※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

つわりの症状があり、吐き気が続いている初マタです。赤ちゃんの栄養が心配で、吐き気がいつ収まるか不安です。20週過ぎてつわりが落ち着いた方の経験を聞きたいです。

明日で21週になる初マタです🙌

5週から10週→オエってなるけど吐けない
11週→めちゃくちゃピークで毎日嘔吐
12週から15週→毎日ではないが、2日置きくらいに嘔吐
16週から19週→波があって吐いたり吐かなかったり
20週→吐かずにいられた!けど先程嘔吐

みたいな感じで過ごしてきました…😭
もともと吐けないタイプでしたが、吐き癖がついてしまったのか11週からはめちゃくちゃ吐くようになりました💦
(点滴や入院ほどではありませんでしたが…)

16週過ぎくらいから食べられるものも増えてきて、ご飯を作ることもできるようになりましたが…まだまだ食べた後に吐くのは落ち着かないようです…😔

赤ちゃんにちゃんと栄養がいってるか不安になります。でもちゃんとお腹は大きくなってきてるし、成長してるんだろうな…と思えているのですが…

今後吐き気は落ち着きますでしょうか?20週過ぎてからつわりの症状が落ち着いたよ!って方がいたらコメントしてもらえると嬉しいです✨

コメント

。ぽん。

22wくらいからだいぶ落ち着いてきました!!
ご飯とかあまり食べれなくても不思議と赤ちゃんおっきくなってますよ!!
今はつわりで食べれなかった反動が来てすごいお腹空いたり食欲やばいです笑笑