※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
お金・保険

自分のお金はどうしているか気になりますか?要望に応じて適切に管理している可能性があります。

素朴な疑問なのですが💦
旦那様は毎月◯円お小遣いあるのに自分のお小遣いが0円、という方よく見るのですが、
自分の服代や化粧品代、友人と会う時のお金(手土産やランチ代)はどうしているのですか?🤔

コメント

とうあ

家計のお金から出しています。

ママリ

我が家は夫婦で私のが圧倒的に収入が多いこと、家計は私が管理しているので、旦那には毎月〇円としてお小遣いを渡し、私の分は家計をみて必要な時に買います✋といっても服もそんなに買わないし(独身のときに買ったけど着てない服が大量にあるのでまずはそれを着てます)、化粧品も高くても数ヶ月はもちますし、月5000円も使わないですね🤔美容院はカットは半年に1回行くか行かないかだし、カラーブリーチはセルフだし😅

jasmine

うちは毎月旦那から生活費でまとまったお金渡されるのでその中から支払いや食費など使って残ったら自分の服代とかに回してます。

はじめてのママリ🔰

家の財布から好きに使ってますー!

回答ではないですが、わたしも気になります!
家計から好きに使ってる場合は、どのくらい使ってるのか、旦那さんのお小遣いより多いのか少ないのかとか、いろいろ気になります🤭

わたしは好き勝手使うと歯止めが効かないので、わたしもお小遣い制にしてます😂

マーブルチョコ

家計から全て出してます😊
そんなに使わないので固定では決めてません

ゆり

ただ単に自分のお小遣いと言う項目を設定してないだけです。
結婚当初は月1万と決めてましたがキッチリ使おうとして無駄遣いが多いなと感じ無くしました。
今は生活費と一緒に管理しています。
洋服も化粧品も普通に生活費から買ってます。

自分のものは家計から出してます☺️!

まー

家計から好きなように使ってます☺️
自分が使わなければ
その分家の貯金に回せるという感じです😊
旦那のお小遣いより使うことはありません🙌

今は育休中でお小遣い無しです!
服、化粧品、交際費が掛からない月が多い、たまに掛かっても少ない額なので家計から出してます😊
出産前で仕事してた時は月4〜5万使ってましたが😅

家庭から出してます🙌

服とか化粧品とか
半年に1回買うか買わないかだし
おこづかいにするほどでもないなーって思って🙄

🐥

家の貯金から出してます!😃

普段の服、化粧品、交際費以外の
実家で飼っている犬の保険やたまにの贅沢品や
夫への誕生日プレゼント
友達への誕生日プレゼントなどは自分の貯金から出してます❗️

はじめてのママリ

服は滅多に買わないし化粧品も普段素っぴんで全然減らないので、買うときは旦那に許可とってから家計から出してます😊
服を買ってもさいぜい1~2枚、化粧品もプチプラしか使ってないので高いものでも2000円とかしかしないので月平均しても旦那の小遣いより圧倒的に少ないです🤣
私が使ってる金額を月平均しちゃうと多分1000円もいかないです😂😂

私も自分のものは家計から出してます😊

家計管理しているのは、私なので、私が好き勝手使うと家計は苦しくなりますし、抑えれば余裕が生まれますし、私次第です🤣

ぺんぺん✩︎⡱

まとめての返信すみません🌟
皆様コメントありがとうございました☺️
やはり家計から出している方が多いようですね🌟
私も自分の化粧品代などは滅多に買わないですし、美容院も半年に1回ですし、友人とのランチなどもする時は家だったり、自分のためにお金を使う頻度は低いですし、
結婚前の貯金から出していたので、家計から出そうと思います🌟
皆さんのお話聞けて良かったです☺️
ありがとうございました☺️