※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

みなさんゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか?うちは旦那がず…

こんにちは😃
みなさんゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか?
うちは旦那がずっと家にいられない人で、
毎日家族でドライブに行っています。
もちろん、三密は避けていて、人のいない公園に
寄ったりはしています。
このようなこともやめて、家にこもった方が
良いものか、、、1人で考えています😵
ちなみに県内のコロナ感染者は20人少しと
少ない地域ではありますが、、、
みなさんは毎日家にこもっているのかなぁと
思い、質問させていただきました💦

コメント

ぱてぃ

基本家にいるようにはしてますが、買い物とかは仕方ないので行ってます😢
お散歩や公園も行ってますよー!
お散歩は近所の人に会って挨拶程度。公園は人があまりいないし、大丈夫かなーと思って、、
ずっとこもるのは難しいです、、

• mama

mama

そうですよね😣
    家にいるとママリ見まくって、結構どこにも出ませんって方多いので、気になって💦

• 5月6日
(๑・̑◡・̑๑)

GWはただでさえ人が多いので家にいるようにしています。
公園も一回だけ、人がいない時に近くの公園に自転車で行くだけでしたね。
今日は一日家に篭ってます

30分程度の散歩なら平日休日関係なく天気良い時は行ってますが!

• mama

mama

自粛とは言え、やはりいつもよりは人が多くなってますよね😣💦
    お散歩などして、少しリフレッシュしないと子供ももたないですよね😫😫😫

• 5月6日
ひよこちゃん

都内に住んでますが、雨降らなければ毎日午前午後と公園行ったり散歩してます。
でないと昼寝してくれないし家だとテレビテレビテレビばかりなので😭
食料品などはネットスーパーで、足りないものも大人が1人で行って買うようにしてます。
普段共働きで毎年GWは実家に帰省してたので、連日の毎食作りに辟易してます...😱

• mama

mama

都内だと余計にストレス溜まりそうですね😭💦
    本当にうちも家にいるとテレビかYouTubeか、、、
    あまり良くないとはわかっていながらも😱
    うちも毎回の大型連休は帰省してましたが今回は帰ってないので、ずーっとキッチンに立ってる気がします(笑)

• 5月6日
ぴこぷ

公園は行ってなくて
買い物は行きます!週二回くらい

あとはおうちの周り30分程度お散歩したり
テレビ見たり、おうちでカラオケしたりしてます!

最初は家でないのが苦でしたが慣れてきました!

• mama

mama

カラオケいいですね🎤👏✨
    お家での楽しみを見つけられると良いんですかね🤔✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

食材の買い物以外は家にいます!
もともとインドア派なので、家にいられないとゆう人の気持ちが全く分かりません😅(笑)
窓開ければ外の空気吸えるし…

• mama

mama

うちは元々アウトドア派でコロナが流行る前から土日は必ず出てたので、なかなか家に一日中こもれなくて😱💦

• 5月6日
くま

ずっと家の中はお互いにしんどいので、家の前でシャボン玉したりお水遊びしたり、三輪車に乗せて近所お散歩したりしてます♪
歩いていける範囲に公園がなくて、駐車場のある大きい公園は人がいっぱいで車も止められない感じなのでなかなか行けないですね🌀

• mama

mama

シャボン玉良いですよね🥰✨
    うちも歩いて行ける公園はないのでドライブついでに人気のない公園に行ってます😣
    本当に早くコロナがおさまるのを待つばかりです😭😭😭

• 5月6日
みゆき

2、3日に一度散歩したり、サイクリングしたりしています。(いづれも時間帯や場所を選んでいます)
家にいる時は庭で水遊びしたり、シャボン玉したりなんとかやっていますが、夜泣きがまた復活してきたので、子供の様子を見ながら生活しています。
夫は家にずっと家に居れない人なので、率先して買い物に行ってます(混み合わない時間を選んで)
それでもこの事態をわかっているので無理にはでかけません。
昨日は散歩にでかけましたが、ジロジロ見てくる自粛警察みたいな人がいますね💦

わかってはいますが、うちは2月頃からこんな感じなので自粛疲れが出てきました…😥

• mama

mama

お庭があるのはいいですね🥰✨
    うちはアパートなのでお庭がなく、エントランス前に広場?みたいなところがあるので、そこでちょっと遊ぶくらいです😭
    本当に自粛も疲れますよね😫
    早くコロナが終わって欲しいですね😭💦

• 5月6日

ドライブも、ドライブ中事故起こしたとしたら病院困りますよね?とか貴方が保菌者ならうつりますよね?とか言う方を見ました。

わかるけど、私は行きなれた道で冒険はしないって決めて、ドライブしてます。

そんなこと言うなら家で階段から落ちて頭打っても救急車呼べないwww
大袈裟かな⋯⋯

• mama

mama

私もその記事見たことあります😭
    言ってることはごもっともなんですけど、事故のことまで言い出したら、まいっちさんの言う通り家で階段から落ちたり、お散歩中に事故に合う可能性もあるし、、、
    もちろん遠出などはしませんが、私もその辺の知ってるところならドライブくらい良いんじゃないかなぁって思ってしまう派なので😣
    本当に一歩も出ない!と言う方からは反対されてしまいそうですが😱💦

• 5月6日
。

うちのとこも20人弱でてる
県です。
毎日、トイレに行きたくなるまでドライブしてます♪
車の中でおにぎり食べたり
新幹線、電車みたりして
楽しんでます♪

• mama

mama

トイレは公共の場のものを使うのは怖いですもんね😱💦
    うちも車の中でお弁当食べたり、海を見に行ったりしてます✨
    それだけでも子供も喜んでくれるので😂💕

• 5月7日
  • 。

私達も耐えてますよね
    頑張ってますよね
    その中でストレス溜まらないように考えてますよね😁
    ストレスは免疫下がるから一番ダメみたいです🙅‍♀️

はやく、コロナなくなるといいですよね!

• 5月7日
  • mama

mama

ありがとうございます😫✨
    もちろんコロナのせいで耐えなきゃいけないこともたくさんで、今まで以上に頑張っています😊
    当たり前ですがコロナになりたくないので、ならないように、ならない為に予防しながらストレス発散を考えています☝️✨
    終わりが見えないですが、ストレス溜めすぎないように、一刻も早くコロナがおさまるのを祈るばかりです😫🙏

• 5月7日

公園にも行かず、ステイホームしています✨お買い物も行ってません。ドライブは不要不急の外出なので、ぜひ自粛してください❗

• mama

mama

やはり、一歩も出ません!と言う方もいらっしゃいますよね😵
    うちはアパートでお庭もなく、子どももドライブ大好きで、もちろん、県外へドライブなんてことはしませんが、ドライブだけだったら気分転換に、、、と行ってしまっているのが現状です😣💦
    何か家で楽しめることを見つけないとですね💦

• 5月7日

退会ユーザー

皆さん耐えていらっしゃるので、ドライブだけと軽々しく言わないで欲しいなって思います💦気分転換ならドライブでなくても良いですもんね😊

• 5月7日
  • mama

mama

色々な意見が聞けて良かったです✨
    ありがとうございました😊

• 5月7日
ママリ

ドライブ、散歩、人のいない広場、
庭でバーベキューしました😊

田舎なので
人のいないところ多いです✨

• mama

mama

うちも家自体は市内なので田舎県とは言え人はいるのですが、少しドライブすると人もいない田舎なので、広場に行ったりしました😊✨

そう言う点では田舎で良かったとは思いますよね🤣☝️

• 5月7日