※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

排卵痛の症状について相談します。産後9ヶ月で生理再開し、排卵痛かもと不安。症状は腰の重さ、ダルさ、微熱感、頭痛。生理不順でサイクル不規則。排卵痛の症状について知りたいです。

排卵痛どんな症状がありますか?🙇‍♀️

産後9ヶ月になった直後、生理再開しました。

産前は、生理痛はひどかったですが排卵痛は感じたことはなく、おりものの変化で排卵日かも?と思うことがあるくらいでした。

出産で体質が変わると聞くので、排卵痛かなと思う症状が出てきて気になっています。

・子宮の痛みや重みは感じない
・腰の背面が重い。痛みというより重い…
・下半身、特に太ももがとにかくダルい
・実際には熱がないのに、微熱があるような感覚
・頭痛

前回の生理初日から2週間くらい経ちましたが、そもそも生理不順だったのでサイクルもあてにならず…

風邪やインフルやコロナの初期症状と似てるので少し不安になってしまったりします。。

みなさん、排卵痛がある方はどのような症状がありますか?🤔
もちろん個人差はあると思いますが、参考にさせてください!

コメント

私も産後からです💦
太ももの付け根あたりがたまにキリキリ痛みます😣
頭痛、吐き気もあります。
排卵期特有のおりものも多くなった気がします。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ご回答ありがとうございます!
    産後からですか😭💦
    吐き気もあるのはキツいですね…🥶
    わたしも排卵期のおりもの増えた気がします…毎月となるとほんと億劫ですよね😫😫

• 5月6日

私も今まさに排卵前後なのか、排卵痛あります😭

吐き気、体がだるい、足の付け根の痛みがあります。
今回はかなりひどく、
ずっと寝転んでいたい気分です😥

• はじめてのままり

はじめてのままり

まさにですか💦同じくです💦
    わたしもずっと寝転んでいたい気分で…外出自粛もありずっとぐーたらしています😂笑

• 5月6日
こた🌈🌞

元から排卵痛がありましたが一人産むごとに酷くなっていきます😭
私の場合は排卵していると思われる方のお腹(卵巣の辺り)から足の付け根にかけて痛いのと、腹部膨満感が酷かったです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

もとからあったのに一人産むごとにですか…恐ろしいです😨
    腹部膨張感!それは感じたことないですが…そういった症状が出る場合もあるのですね💦覚えておきます😣

• 5月6日
にゃん

私は先月卵巣あたりが痛く産婦人科を受診したら、排卵に伴って出血したものが卵巣にたまり8センチも腫れていました😱
心配でしたら病院を受診してみたほうがいいかもしれません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

なんと…そういうこともあるのですね😨😨😨
    今のところあまり痛みという症状はないのですが、たしかに痛みを伴うと怖いので痛みが出たら受診も検討したいと思います😫💦

• 5月6日
のぼりべつ

私も産後から排卵痛出るようになりました😭子宮らへんが針で刺されてるような痛みと胃がキリキリと痛む感じです‪(;-;)‬

• はじめてのままり

はじめてのままり

胃も痛むんですね…😢
    一見排卵痛とは無関係かと思ってしまいそうですね😫
    ほんとに婦人科系の痛みって容赦ないですね…🥶

• 5月6日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

排卵日が通り過ぎると治まるので排卵痛だと思ってます🤣
    子宮らへんが本当に痛くてイライラするんですよね💦

• 5月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですね〜💦
    でも分かります…あれもこれもおかしいなと思ってたのは排卵痛だったんかーーい ってなりますよね😫😫笑

ホルモンバランスも崩れるのに痛みにもイライラして…ほんと女って辛いですよね😇

• 5月6日
しましま

私は早ければ一週間前からノビオリが出始め、排卵日3,4日前がピークになります。
あと、排卵前後はお腹がユルくなり、刺すような痛みが卵巣辺りにあります。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ノビオリ長いですね!そういうこともあるんですね…🤔
    わたしは元々不順だったのでおりものが目安だったのですが、出始めてから排卵までの期間がまだ謎なので余った排卵検査薬なども使ってパターンが分かれたらいいなと思っています😣

• 5月6日
  • しましま

しましま

私はノビオリとか、自分の身体の変化で排卵のタイミングとか読んでいます。ノビオリが早くから潤沢に出ているのは、妊娠しやすい状態になっているのかな?と。実際排卵1週間前で授かれたので、目安になる気がします。

私も元々かなり不順ですよ。1人目は時間かかったので、2人目はノビオリのチェックと自己内診でしっかりタイミング合わせたので💦
    私は排卵検査薬は使ったことないのですが、基礎体温と併用したらかなり分かりやすくなりそうですね。

• 5月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも、不順だったのですが今の子を授かった時には明らかにおりものがいつもと違い、排卵期だなと思いました!😳
    排卵痛と排卵期のタイミングを掴めれば、妊活には役立てられると前向きに考えて向き合っていこうと思います😂💪🏼✨

• 5月6日
うさここ

風邪っぽい症状になります。
あと吐き気です😭

だるい、吐き気、頭痛、、、
というような感じです。産前にはありませんでした。

• はじめてのままり

はじめてのままり

風邪っぽい症状ありますか!
    かなり不安ですよね…😢
    わたしは今微妙に喉の痛みもあるので気になって仕方なくて…
    おそらく排卵痛かなと思っているのですが、同じ方がいらっしゃって少し安心しました😭💦

• 5月6日
にゃー

わたしも産後から排卵痛、生理痛ひどくなりました。。。
産前はどちらもほとんどなく、快適ライフだったのに…。
排卵痛は、下腹部の痛みとダルさ、ひどいと吐き気、ですかね。あとは不快なほどの量のおりもの…。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり産後ひどくなられる方多いんですね…😢
    せっかく妊娠出産頑張って育児まで頑張ってるんだから逆に楽になって欲しいですよね!!😭笑笑
    排卵痛と生理痛とあると、月のほとんどが不調でほんとに辛いですよね😫💦

• 5月6日
やまねこ

排卵痛はもともとありました。

左右どちらかの卵巣のあたりがチクチク?痛む感じです。

その他にも、微熱や風のような症状(寒気や喉の痛み)、イライラ等があり、月の中で一番具合が悪くなります。

• はじめてのままり

はじめてのままり

卵巣が痛むと、明らかに…という感じでわかりますね😭
    風邪のような症状ありますか💦
    同じ方がいて安心しました…おそらく排卵痛だと思うことができます😣

妊娠中なんですね🥰不安なご時世ですが、お身体お大事に過ごされて下さいね🥰✨

• 5月7日
  • やまねこ

やまねこ

風邪かな?と思って薬を飲んでも良くならないし、風邪だとどんどん喉が腫れて悪化するのに対し、症状は固定されているというところが違いかなと思います。
    私の場合は、なのですが。

ありがとうございます。
    お互いに気をつけて過ごしましょう。

• 5月7日