※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここmama
家族・旦那

妊娠中は仕方ないかなぁとは思ってたんですが、我が子が小さく産まれた…

カテが違ったらすみません(´,,•ω•,,)現在3ヶ月の子供が居るのですが、妊娠してから今まで旦那との仲良しが全くありません(・д・`)
妊娠中は仕方ないかなぁとは思ってたんですが、我が子が小さく産まれたため小児科の先生から1年は作らないでねと言われたので、そのまま旦那にもそのまま先生に言われた事を言いました😅

それから私は旦那との仲良しがしたいのですが、話を振ると「まだ、子供が小さいから」とか様々な理由で断られてしまい、薬局で避妊の物を見てたら「使わないんだからいらないでしょ」と…

旦那は私と仲良しがしたくないんかなぁと1人で落ち込み…
でもはっきりしたい!って言える訳もなく…まだ新婚なのに倦怠期の夫婦みたいです…

コメント

りんご姫ママ

小児科の先生も不思議なことを言いますね〜
小さいと言うのは早産だったんですか?
でも仲良しがしたいなんて、逆に素敵ですね✨
わたしは極力避けたいです(笑)

• ここmama

ここmama

回答遅くなってすみません(・д・`)2000g以下だったので、次の子が出来ても第一子より小さい子が産まれてしまうからと言われました(*´・v・`)

付き合ってる時は頻繁じゃないもののあったので急に無くなると寂しかったり、少し不安になったりします(๑´• д •`๑)

• 6月10日
ままり

妊娠して性欲がまし、旦那がしてくれず何度も喧嘩になっています。今日はするって夕方言ってたのに夜になってもう遅いからと言う理由で断られて進行形で喧嘩です。笑
相手にされないと一緒に寝るのも、キスやハグのスキンシップすら嫌になり、少し前からやっと嫌じゃなくなったのに、、
一緒に寝ないのか気にくわないようなので、違う部屋でテレビみたりママリみたり、、旦那を送り出してから自分が寝れば私は寝てないし文句ないだろうと思って睡魔と戦ってます(笑)昨日は3時間半しか寝ておらず、昼前から夕方まで出かけてそこからごはんしたりだったのでしんどい、、、_| ̄|○

したいときはしたい!って言うようになりました。夫婦だしエッチは恥ずかしいことではないですよー!!
してくれなくてイライラすることが多いので産後私の性欲消えてしまえばいいと心から思います(´Д` )
そして私は2人目を希望ではないので、産後避妊具なしではエッチするつもりはありません。うちも避妊具買おうとすると、使わないじゃんって言われます(-_-)
そして、、うちも新婚です(;_;)正直結婚してレスで悩むとは思わなかったです、、

• ここmama

ここmama

回答遅くなってすみません(・д・`)喧嘩出来るだけ羨ましいです(´,,•ω•,,)うちは喧嘩にもなりません(;´-∀︎-`)ゞ
    あまり寝てないと身体もしんどいですよね😭

うちも付き合ってる時はしてたので、まさかレスになるなんて思いもしませんでした(๑´• д •`๑)

私は2人目を今の第一子の子が2歳か3歳ぐらいでもう1人ほしいかなぁと思ってるので、今はまだ作らないので避妊具を買わないと出来ないんですが、いらないでしょ…と旦那さんに言われて、旦那さんはする気がないのか、もう私とはしたくないのかと色々考えすぎてモヤモヤしっぱなしです(´°‐°`)

• 6月10日
  • ままり

ままり

私も付き合ってる時はしてたんですーヽ(;▽;)ノ

昨日するって言ったのに断わられて、今さっき出かけて帰ってきたら1人でした残骸あって、もう本当に自信がなくなりました。女として終わったと割り切るしかないのかなぁ〜。旦那が嫌いになりそう。

• 6月11日
  • ここmama

ここmama

1人でするなら私必要?って思ってしまいますよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )我が家はまだそんな気配はないので、元々性欲が薄いのか、私が知らないだけでお風呂とかで…って考えてしまいます(•͈́༚•͈̀;)

• 6月11日
  • ままり

ままり

すごくそう思います、、、。
    夜しようねって言った日は、お風呂で抜こっかなーとか言ってたので、私が気付かないだけでお風呂でもしてるんだろうなーって思いました。

• 6月11日
  • ここmama

ここmama

でも仲良ししようねって約束してて内心では楽しみにしてたのにしないってなったらガッカリ😞しますよね(;´-∀︎-`)ゞ

• 6月11日
みゃみゃちゃん

うちも産後レスですー😭
セックスって単なる性欲解消の為だけじゃなくてスキンシップですよね、愛情確認の行為とうか…「愛されてるな〜」って実感出来るといか…。
だからお断りされると結構ショックで私も喧嘩になります笑
子供産んでも女捨てたく無いから一生懸命ダイエットして頑張ってるし化粧だって毎日してんのに!もう頑張るのやめたくなります😭😭😭

• ここmama

ここmama

回答遅くなってすみません(・д・`)喧嘩出来るだけ羨ましいです(´,,•ω•,,)うちは喧嘩にもなりません(๑´• д •`๑)

そうですよね(;´-∀︎-`)ゞ夫婦の大切なスキンシップだし愛情確認も大事だから、仲良ししたいんですけどね(´•̥ ω •̥` )

今はまだ作らないので、避妊具を買ってしっかり計画的に子供が出来ないように必要なのにいらないでしょ…ってことはする気がサラサラないのかなぁって1人で落ち込み中だったりします( ˘ーωー˘ )

そうですよね(;´-∀︎-`)ゞ母親でもありますが、その前に1人の女性として扱って欲しいです😭

• 6月10日
莉咲ママ

妊娠してから今まで全くないですよ!笑
この先あったとしても次の子授かる時だけかと…。
触れ合う事もないので…諦めてます(´・ω・`)笑

• ここmama

ここmama

回答遅くなってすみません(・д・`)莉咲ママさんの所もそうなんですね(´•̥ ω •̥` )
    やっぱり子供を作る行為の為だけではなく、夫婦の愛情確認やスキンシップにもなるので作る予定でなくても仲良しはしたいですよね(๑´• д •`๑)

私もここ数日はその事に対して触れないように、諦めモードに入ってます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 6月10日