※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをちゃんと飲まなかったとき、次の授乳の時間まで待ちますか?それとも一時間後に再度試しますか?

遊び飲みがあります。いつもの時間に赤ちゃんがおっぱいをちゃんと飲まなかったときってどうしてますか?

また一時間後とかに試しますか?
それとも次の授乳の時間まで待ちますか?

コメント

🌶

うちの子もニコニコしながら乳首噛んだりしててお腹空いてないのかな?と思い授乳間隔を広げたりしました!そしたらしっかり飲むようになりました😊

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!今体重の伸び悩みもあって、いっそのこと感覚を広げるのはありなのかなあと思ってるんです💦
    そうすると授乳回数が減ってしまうのが気になるのですが、そのほうが結果良かったりするんですかね🤔

• 5月6日
  • 🌶

🌶

1度ミルクにしてみてどれだけ1回に飲んでるか確認してみてもいいと思います😊

完母がいいのであれば1度間隔を開けてみていいと思います😊うちの子は3時間おきにあげていたら遊びのみしたので4時間にすると両乳しっかり飲んでました!体重も増えてましたよ😊

• 5月6日