※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

あと1ヶ月で、コロナ収束すると思いますか?このまま休業要請されてもだ…

あと1ヶ月で、コロナ収束すると思いますか?

このまま休業要請されてもだんだん無視というか、やらなくちゃ生活できないからと営業再開したまた増えたりしないのでしょうか?
本当に検査がちゃんと全員されてるかもわからないのに…

大阪モデルとかは専門家と話し合いの結果のモデルなんでしょうか?
なんだか色々混沌としていて、不安です…

コメント

終息はしないと思います。
でもこのまま支援がない企業の休業が続くと大変なことになるのできっと徐々に再開すると思います。
最近は自粛延長で嫌になったのか、ちらほら人が出てきて出かけたりしているみたいですね…。

• ママリ

ママリ

また100人以上の感染者が出るんでしょうか🤔
    あと1ヶ月引きこもりは難しいですよね…
    屋外だから平気と出かける人多いですよね💦

• 5月6日
ぴー

収束は絶対ありえないですよね…😓
ワクチンが必要数出来てから初めて安心出来るのかなって思います。
私の地域は保育園も今のところ5月いっぱいはなるべく自粛して下さいってなってますが、生活のため連休明けから仕事復帰して保育園にも通わせる予定です😓
主人も在宅できない仕事なので、不安ながらに我が家は通常に戻る感じです💦(お出かけ、遊びは引き続き自粛します)

• ママリ

ママリ

でもそういう方きっと増えますよね、生活のために働かなければいけない人や保育園退園しないために仕事しなければいけない人とかもいますし…
    でもそうすると第2波が心配になりますよね💦

• 5月6日
🧸

終息はしないと思います!
でも宣言も解除されて段々、ないないにされてくとおもいます。SARSやMARSみたいに。インフルエンザも怖いのにテレビでインフルエンザで何人死亡とかやらないし、PM2.5がーとか騒がれてたけど今なんて何も言わなくなったし🙄そんなかんじでナイナイになってくと思います💦

• ママリ

ママリ

薬ができれば多少なあなあになっても完治するならいいんですが、まだ薬も出来てないし、本当に安全かもわからないのに宣言解除されたり、仕事普通に戻ったりして大丈夫なのか不安です😭

• 5月6日
  • 🧸

🧸

不安ですが経済回らないのも怖いですよね😭💦
    嫌な世の中ですよね😭
    でも、今までの生活には戻れない、新たな生活が始まるって言ってますね💦
    マスクが当たり前、解除されても3蜜は避ける!っていうのが当たり前の世の中になるのかなって思います💦

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

マスクももうストックはないので布マスク作らなきゃいけないし、収束させるならもっと徹底的にやってほしいです…
    こっちは解除なのにあっちは解除しないとかそういうのしてたらまた感染増えないかも心配だし…
    でもこのまま経済が回らなくて閉店に追い込まれるお店も可哀想だし…

• 5月6日
  • 🧸

🧸

マスク最近お店でちょくちょく見るようになりました☺️
    高いですが😭

なんかほんと徹底してほしいですよね!
    ニュース見ててもイライラするばっかです。
    意見まとめてから報道してほしいですよね!

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!東京なんですがまだ見当たらなくて💦

海外と収束の足並み揃えたいのわかりますが、そもそもやってることも違うし、やることも遅いんだから同じには無理ですよね😓💦

毎日同じことやってるだけで見飽きてきてしまってる部分もありますしね😓

• 5月6日
ゆう

地域差が大きいな、とすごく思います。1カ月で収束しそうなところもあれば、まだまだ感染者が減らなそうなところもあるでしょうし。
でも休業措置も経済考えるとやっても2か月くらいが限界なんだろうな、欧州も緩和し始めている報道を見ると思います。
ワクチンなどの完璧に有効な対抗策が生まれて初めて収束ですかね🤔

• ママリ

ママリ

私は東京住みなのですが、やはりまだ解除はされませんが、でも1ヶ月前と同じ自粛は皆無理なんじゃないかなと思っています。
    そうするとまた感染者増えそうだし…
    海外と日本だとそもそもの規模も制限の仕方も違うし、緩和できるのももっと遅くなるのに足並み揃えようとしてるのとかなんだか違和感で…
    ワクチンが早く出来たらもっと早く収束できますよね💦

• 5月6日
  • ゆう

ゆう

大阪だったかで4月の頭の時点で4万人にコロナ免疫がある、という話もありました。なので、検査してないだけで実は感染して免疫出来てる人はすごく多いらしいです💦
    でも規模だけでいえば、海外の方が感染者も死亡者も多いので、日本の感染規模から考えると少しずつ緩和していくのも仕方ないか、と。措置によってしわ寄せきてる業種(流通とか)もありますし。
    足並み揃えというなら、私は突如出てきた9月入学案の方が違和感です😓これまた大都市はまだまだ再開難しいかもですが、地方では再開するところもありで、それで一律9月にするの?と。もっとしっかり練って決めて欲しいのが本音です。
    自粛はこれ以上私もしんどいです。ここ数日感染者が出てない北関東住みですが、これから暑くなるので、子どもの散歩も限度があって…、でも一日中アパートにこもり切りは無理で…。早くいつもの日常が戻ってきて欲しいです。

もし不快に思われる意見でしたら、申し訳ありません💦

• 5月6日
のん

難しいですよね。
本来ならば、年明けからやってるはずの医療体制整備や治療法の確立などができていて、流行もだいぶ抑えたからもし感染者が出ても大丈夫となって自粛解除だと思います。
ですが、2月の頃の状態から進捗していないので…

経済活動再開も待ったなしの状況で、食べて生きるためにはお店を再開して、そこにお客さんが来るのはもう止められないと思います。
地方の観光業なんて瀕死です。
営業再開したら、全国から観光客来て感染広まりますが、だからと言ってずっと休業するほど資金潤沢ではないですよね。。

• ママリ

ママリ

そうですよね、経済を回して生活を優先するか感染させないようにこもるか究極の選択です…

早くワクチンなりなんなり薬ができてくるといいのですが…
    そらもまだ絶対じゃないですもんね💦

• 5月6日