※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

妊娠15週目の妊婦です。息子からカゼがうつったようで、妊娦向けのカゼ薬を知りたいです。病院が休みで主治医に相談できません。

妊娠15周目の妊婦です。

1歳の息子からカゼが移ったみたいです。
いつもは葛根湯を飲んでいましたが、主治医に相談と書いてあります。
連休中で病院はやってないので、妊婦でも飲めるカゼ薬が奇跡的にあったら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

Pegasus

下の子妊娠中、保育園の上の子からよく風邪をもらい薬飲んでいました。
耳鼻科で処方されるのはほとんど漢方でしたよ。
小青竜湯がよく処方されました。効果はあまりですね。よほどひどいと漢方以外が出されましたが去痰薬などです。

なぎ

コロナ流行で世の中ピリピリしだした4月上旬に、私も息子の風邪を貰い、妊娠を説明して内科受診しました。

その時葛根湯を処方されましたよ。
一応処方されたあと信用してない訳じゃないですが、産婦人科にも確認しましたが大丈夫でした。

産婦人科に確認の電話だけしてみては?
分娩もしている病院なら休日も電話は繋がると思いますし。

早く風邪良くなりますように。

• mia

mia

電話してみるのが1番ですかね。
    ありがとうございます!

• 5月6日
ママリ

葛根湯は服用して問題ないですよ😊

くまたん

薬局で相談したら小青竜湯がいいと言われて飲んでました(^^)