※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期の胸の張りについて、5週目で体外受精を受けた方が、胸の変化やつわりの兆候について不安を感じています。胸の張りが徐々に元に戻り、胎嚢も確認できていない状況で前回の流産経験もあります。他の方の妊娠初期の胸の張りについての経験を知りたいですか?

妊娠初期の胸の張りについて。

今5週目です。体外受精のため排卵日は確定していて4w3dで受診、まだ胎嚢は見えませんでした。
判定日前から胸が張っている、というよりふんわりまあるくなった感じがあり、1人目のときも同じだったので妊娠した!と感じていました。

しかし受診後から徐々にいつもの胸にもどってきている気がします…。乳首は意識すればなんとなく違和感がある?程度で痛くもありません。

なんとなく生理になりそうなお腹の違和感と、昨日は夕飯のときに一瞬気持ち悪かったり、お腹がすくと気持ち悪い感じが出てきててつわりの兆候かな?というのはあります。

まだ胎嚢も確認できていなく、前回流産も経験しているので胸の変化がなくなったことが少し不安です…。

みなさんは妊娠初期、胸の張りなどはどうでしたか?

コメント

みー

妊娠おめでとうございます♡♡
流産経験があると不安になりますよね( ; _ ; )私も前回流産し、今回の妊娠では5w2d初診に行って胎嚢確認できず…子宮外妊娠を指摘されました💦💦
胸の張りやおりものの増加など…俗にいう、妊娠初期症状も全くなくて不安でたまりませんでした😢
やはり妊娠初期症状は個人差があると思いますし、その時々の妊娠によっても変わってくると思います(^^)心配だとは思いますが、ベビーの生命力を信じてみましょう☺💕

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます✨

何も症状がないのも不安ですよね💦
    次の診察までまだ日にちがあるので毎日ソワソワしてしまいます😅
    今は信じるしかないですよね!無事に元気に育っていると信じて、大事に過ごしていきたいと思います☺️

• 5月6日