※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

吐き出しですコロナで大変ななか申し訳ありません皆さんは旦那さんに「…

吐き出しです
コロナで大変ななか申し訳ありません

皆さんは旦那さんに「あ~うちの人は皆鬱陶しい」って言われたら何も言わずにスルー出来ますか?
それを指摘したり、したら「あーもう 始まったよ」と言われたらスルー出来ますか?

昨夜、旦那も帰宅し夕飯も食べ終わった頃、私はキッチンで後片付けをしていました
3歳の長女はパパ大好きで、スマホゲームをしてる旦那のもとへ「パパ!歯磨きやってくーださい!」と何度もお願いしていました
旦那はスマホゲームに夢中で無視
諦めない長女は何度も旦那にいっていました
私が長女にやってあげようと声をあげようとすると、旦那が「あ~うちの人は皆鬱陶しい」と言いながら長女の歯磨きをし始めました
内心『はぁ?なんなの?』と思いつつ「へぇ~ そんなに鬱陶しいですか私達」と私が言うと「あ~始まったよ 」と
ムカついたので「何が始まったの?なんなの?何が始まったのか教えてよ」と私が言うと旦那は「喧嘩売ってんの?なんで黙ってスルーできないの?ちいせぇ奴だな」と
「スルーしてほしいなら聞こえないところで言ってよ 私バカだから鬱陶しいなんて言われてスルー出来ないから」と言い返してしまいました
そこからはもうほとんど口を聞いていません

この「あ~始まったよ」と言われるのは今回だけじゃなく、私が辛いときとかに泣いたりしてるときも『大丈夫?』などとは聞かずに「あ~始まったよ」で済ませたり…私にとってとても不快な言葉なんです
前にも「すごく嫌だからやめて」とも言ってあります

また、家族に対して「鬱陶しい」ってあんまりじゃないですか?
新型コロナのため、長女は保育園にもう1ヶ月以上行けてない上、外出も出来ない・外遊びも満足に出来ない状態
実家も近いですが、こんな状況だから気軽に遊びにもいけない
せめて大好きなパパに甘えたいのは必然じゃないでしょうか
私自身も他の大人とは会話もほとんどしないし外出も出来ないので、普段の大人との会話といえば相手は旦那になってしまいます
それを『鬱陶しい』…

スルー出来ない私がおかしいのでしょうか?
「こんな状況なんだから夫婦喧嘩してる場合じゃない!」と思うかたもいるかもしれませんが、申し訳ありません

コメント

さみー

私もスルー出来ないです。
被害者面しても1番の加害者はお前だよ!って感じですね。

• アイビー

アイビー

余計なこと言わなきゃこんなことにはなってないですもんね

• 5月6日
きりん

私も言ってしまいますね。その状況なら。うちの旦那は私がイラついてるの悟ってくれるタイプなんでどうにかなってますが
1日中子供といてストレス溜まってるのはこちらですよね。ほんと仕事行けるだけいいじゃんって思います。

• アイビー

アイビー

たぶん「ずっと家にいるんだから呑気だよな」くらいにしか思ってないのかもしれません
    スルーなんて出来ないですよね

• 5月6日
はっぱ

え、旦那さんどんだけ子供なんですか。
私も黙ってないですよ。
しかも子供に対してもいってますよね?あり得ないです。
喧嘩売ってんの?ってお前がな!!って感じです。
ちいせぇのもお前だし、スルーしろっていうなら鬱陶しいと思っても黙ってろって思います。

• アイビー

アイビー

自分に言われるのももちろんムカつきますけど、子供も含めて言っていたので更にムカつきました
    暫く口もききたくないです

• 5月6日
ひなしず♡

私も絶対スルー出来ません。
アイビーさんと同じように言い返します。

ってか、そもそも鬱陶しいほど聞こえてたんなら、そう思う前に歯磨きしてあげればよかったじゃん…って思います💧

• アイビー

アイビー

本当にそれなんです
    早めに歯磨きやってあげてたら何度もお願いしてこなかったんです

• 5月6日
くろーばー

私も言い返します。
「自分が親なのに家事も育児もせずゲームやりたいだけなのを、親が大好きで歯磨きして欲しいだけの子どもが悪いみたいな言い方しないで。あー、なるほど。本当に鬱陶しいね。あなたが」って言います。
「あー始まったよ」とか言われたら、「あなたが始めたんでしょ。人が始めたように言わないで」って言います。
喧嘩売ってるのも、黙ってスルー出来ないのも、ちいさい奴なのも、ぜーんぶあなたでしょ、責任転嫁しないでって感じです😤

こんな状況だから、夫婦喧嘩になるんだと思います。
失礼ですが、旦那さんが思いやりに欠けてると思います😥

• アイビー

アイビー

昨夜はカッとなってそこまで言えなかったです
    「あ~始まったよ」ってそうですよね
    旦那が始めたんですよね

鬱陶しいと思うのは勝手ですけど、口に出した時点で喧嘩売ってんの旦那ですよね
    結婚してから知りましたが、仰るとおり思いやりがちょっと足りない人です
    こんな人だとは思いませんでした…付き合ってるときは優しかったので…

• 5月6日
あまじ

私は喧嘩腰には言い返さないです。
喧嘩になるのが目に見えるので。

うちの夫も私には鬱陶しいとか始まったとか言います。

でも鬱陶しいと言われたら逆に甘えるようにネコの真似でもして余計に鬱陶しくしてやります。

そして、言葉で言われるのと引っ付きまくられるのとどっちが良いの?
と余計鬱陶しい事をしてやってあなたが鬱陶しいと思ってる事はそこまで鬱陶しくないとやり込めるというか、少しだけでも錯覚させて、少しでも笑って貰うように努めてます。

夫には「俺は静かに自分の時間を大切に生きていきたいんだ」と言われたこともありますが、その時は
そんな願望私と結婚したなら叶うわけがないじゃん。
そんな事できないよ。
失敗だよ。
残念だね~とハグしてやりました。

言われたらムカつきますが男なんてプライドの高い子供なんでね。
上手く操ってやらないとですよね。

私も生理前とかは死ねと思うこと数えきれませんが、通常営業中はなるべく誉めて誉めて手にのせるようにしてます。笑

• あまじ

あまじ

因みに、私は口が達者な方で今まで口喧嘩は誰にも負けたことが無いんですが、夫には勝てませんでした。喧嘩する度にイライラが増幅するのでどうしたら私がイライラせず願いが叶うか毎日試行錯誤して今の甘えて煽ててスタイルがメンイとなってます。笑

本当にどうにも腹が立つと無視を続けるというスタイルも持ち合わせてます。(最高3ヶ月無視しました。)

その場その場で色々な引き出しがあると生活も少しは楽しくなるかな!と考えてます!!

• 5月6日
  • アイビー

アイビー

長女も産まれる前には私も同じようなことをしてました
    しかし、振り払われたり突き飛ばされたりすることが多々あったのでやめました
    嫌な気持ちがさらに加速するだけだったので…

自分に言われるのももちろんムカつきますけど、子供に言われたのがとても腹がたってしまいました

• 5月6日
  • あまじ

あまじ

振り払われても振り払われても私はしつこくやり続けてます(^_^;)

子供に言ってますかね?
    一見子供に言ったりやったりしてますけど、

アイビーさんが声をかけて私がやるよ。ってのが面白くなかったのんじゃないかな?と思うんですが…

ご主人はやらなきゃ。今やる。分かってる。はいはい。
    と思いつつゲームを止められず。
    そこに
    アイビーさんから声をかけられてタイムオーバーだよ。と言われた様に感じたりしてるのかな?と感じたのですが…

アイビーさんは勿論何度も無視されてお子さんも可哀想だし、見てるのもイライラするし、色んな意味で声をかけたんだと思うんですが。

アイビーさんが相手を想って声かけしたのに対してご主人は早くやらないからもう私がやるよ。と
    責められた気持ちになったんだと感じますが。。。。。

でも、私はご主人の事知らないので、アイビーさんが感じられる様にきっと思いやりの欠けてる人なんでしょうね。
    どんどん伝えて言いと思いますよ。そんな風に言われたら子供が可哀想だ。と

• 5月6日
  • アイビー

アイビー

旦那に触れることすら嫌な顔されるので、もう心が折れました

昨夜は私が声をかける前に「鬱陶しい」発言でした
    また、「うちの人は《皆》鬱陶しい」なので、子供にも向けてもいるかと思います

もう少し気持ちが落ち着いたらでも、伝えていきます

• 5月6日
  • あまじ

あまじ

アイビーさんが声をかける前からだったんですね。
    それはお子さんに向いてますね。
    それに皆ですもんね。私が間違った見解で余計に気分を害されてしまいましたね。
    すみませんでした。

人は鏡といいますから。
    アイビーさんの優しさがご主人にも移ると良いですね。

アイビーさんの気持ちを逆撫でしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

• 5月6日

読んでるだけでムカついてきました!!
言い返しても直す気配や反省する様子がないなら、むかつくので、本人に聞こえるように「この家にいる男の人はロクな奴がいなくて鬱陶しいなー」と言って、それでつっかかってきたら、なんでスルーできないの?小さい奴やな。と旦那さんのセリフ丸まま返します。笑

• アイビー

アイビー

やられてみないとわかんないですもんね
    あとでやります
    さすがに我慢なりません

• 5月6日
たんぽぽ

ないですね。ゲームなんて、お子さんが寝てからすればいい。

まぁでもお子さん二人娘さんだし、10年もすればお子さんから鬱陶しがられますよ。その時に無視される気持ちがわかるんじゃないですか?

• アイビー

アイビー

そうですよね
    私もゲームはやりますが、当たり前ですが基本的に子供達が寝てる間だけです

子供達が大きくなって初めてわかるんですかね…
    ため息しかでません

• 5月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そこが父親と母親の違いですよね。こっちは、いろんなこと制限されてるのに。

下の子の出産で、○○の偉大さがわかったと言っていたのに、すっかり忘れているようです。また入院してやりたいくらいです😤😤😤

• 5月6日
  • アイビー

アイビー

父親も同じ親なんですけどね
    つい先日「育児にもう少し参加して 『俺は仕事してるんだから子供達の面倒は一人で全部やれ』って言われてるようで辛い」って伝えたばっかりなんですけどね…

うちも似たようなこと言ってました
    「帰ってきても誰もいないのは寂しい」って
    また実家に子供達と帰ってしまいたいです
    もちろん遠方の義両親(関係は良好)に事細かに報告してから

• 5月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

何でわからないんですかね。仕事でも他人の気持ちとか汲めないんですかね。

日曜日、朝交代でゆっくり寝たいって言ってから5ヶ月。一回も変わってくれません。
    そのうち捨ててやります。いらない。

またってことは帰ってたことがあったんですか?

• 5月6日
  • アイビー

アイビー

職場でのことはわかりませんが、もしそうだとしたら相当仕事できてないですよね

一回くらい変わってくれたらいいのに…
    そんなにいやなんですかね…

二人目の里帰りで近距離ですが、実家に子供と産前・産後合わせて3週間ほど帰ってたんです
    それで「いてくれた方がいい」って言ってたんですけどねえ…

• 5月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ですよね。でも仕事でできるなら家でもやれよって思うし、家でやってないとこ見てて、職場でもできないなら、仕事のできない奴だなって思います。どちらにしても残念…

本当に。2年間ずっと私だけ起きてるよな!って話をしたんですけどね😤

そうなんですね。やっぱり奥さんがいると、ほとんどの旦那さんは奥さん任せなんでしょうね。
    うちは、息子二人なので、旦那のようにならないように、育てないとなと思ってます。

• 5月6日
清華

私はスルーできないので同じように返します
「あ〜うちの人は皆鬱陶しい」っていわれたら「あ〜うちの旦那さんは使えない」、「あーもう始まったよ」って言えば「あーもう始まったよ、自分で始めさせたくせに」って🤣
どれだけうざいか身をもって体験させますね😏
私の場合は口が悪いので文句言ってきたら「出たよ、被害妄想」まで付けちゃいますけどね(笑)

• アイビー

アイビー

わからないならわからせるしかないですもんね
    私もそこまで言ってしまいたいですw
    喧嘩に拍車がかかるのでやめておきますがw

• 5月6日