※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がホチキスを食べてしまい、不安がある。今後の対策について相談したい。

今ミルクをあげ、飲み終わって息子は起きていましたが、ベビーベッドに入れていて機嫌が良かったので哺乳瓶を洗いに行きました。
寝室には夫もいたしと思いおいていってしまったのですが、戻ってきたら紙を食べていました。
参加でもらったエステかなんかの無料券で2枚のやつをホチキスでとめてあったやつでした。
見たところホチキスの芯は紙に残ってたので食べてしまったないと思います。
(2つも3つもホチキスとめでないと思うので)
紙の端っこは少し食べてしまったみたいです。
あと、少しミルクを吐き戻していました。
ベビーベの中だしと安心してしまいましたが、枕元のに置いといたはずの紙でしたがベビーベッドから手の届く範囲に、落ちてしまっていたみたいです。
私のベッドとベビーベッドは隣り合っています。
多分飲み込んでないと思いますが、もしホチキスの部分を飲んでいたらとすごく怖くなりました。
どうなってしまうのでしょうか?
これから、もっと動けるようになって、リビングとか何も置かないようにしても、また変なものを食べてしまうのではないかと怖いです。
これから先すごく不安です。
今のところ元気ですし大丈夫でしょうか?

コメント

まめ

紙だけなら大丈夫ですよ!
息子も髪を食べてしまいましたが元気です。
息子がいる部屋には口の中に入りそうなサイズの物は一切置いてません😌

• まめ

まめ

すみません、髪ではなく紙です💦

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    気をつけてはいるのですが、ちょっと置いたものなど食べてしまうので💦
    もっと注意しないといけないですね💦
    回答ありがとうございます😊

• 5月9日
ままり

うちは息子が一歳頃に洗濯バサミかじって、破片を飲み込んで病院行った事があります😂
翌日うんちから出てきました😊
先生曰く、尖ったものが胃や腸に刺さると危険だし、もっと危険なのは、肺のほうに誤飲したものがいくこと。だと仰っていました。
うちはレントゲンしてもらい大丈夫でした👌
ホチキスの芯だった場合はそう言った対応になりそう。
紙は大丈夫です😊娘もよくカジカジして飲み込んじゃってます😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    知り合いの子はお金を飲み込んでしまったけど、うんちで出てきたと聞きました💦
    ホチキスの芯は紙に残っていたのでおそらく誤飲してないだろうと思っています。
    今も元気なので、もうすぐ検診あるので念のためその時相談してみます。
    回答ありがとうございます。

• 5月9日
りこ

大丈夫と言い切ることはできませんが…紙だけなら大丈夫かと…。
我が家も旦那にお願いして私が1人でお風呂に入り、あがったら、旦那が眠気に負けて寝てしまっていて、起きている娘が1人でぐるぐる部屋中まわって新聞紙を食べていたことがありました😅
なにかと口に入れる時期は続きますので、気をつけなきゃなと実感し教訓になったので、これから気をつけたら大丈夫かと思います✨ たぶん今相談されても様子をみてとなると思うので、何かおかしい…とピンときたらすぐ相談されたらと思います。

• ママリ

ママリ

ホチキスの芯は紙にとまってていたのでおそらく飲んでいないと判断しました。
    水曜日が検診なので念のため相談してみます。
    そうなんですね💦
    うちもベッドに置いてお風呂に行ったら旦那も寝てしまっていたことありました💦
    私たちのベッドでベットガードなしで落ちるのが心配でそれから少しの時間でもベビーベッドに寝かせるようにしました💦
    今回もベビーベッドには寝かせていたのですが、隙間から手を伸ばして取ったようでした💦
    これからは気をつけます。
    回答ありがとうございます。

• 5月9日