※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

妊娠中に痒みや不安で苦しんでいます。辛い状況が続き、励ましを求めています。

出産までに心折れそうです。
不妊治療からようやく妊娠、36週まで一日二回の自己注射も終え、予定日まで約1週間。
臨月に入ってから全身が痒くて仕方ありません。飲み薬も塗り薬も効き目なく、1日中痒て夜も眠れず体中掻き傷なのも悲しいです。朝方まで眠れなくて寝ようとしても今度は胎動が激しくて痛くて気持ち悪くて眠れない。
骨盤小さいのに赤ちゃんは日に日に巨大化して行くし、コロナで立ち会いも面会もなくて不安だらけ。
とにかく痒くて夜眠れないのが辛くて、ストレスでどうにかなりそうです。最後の最後まで苦労が絶えないのもなんかしんどくなってきました。
励ましてください(;_;)

コメント

はちゃまま

痒みは痛みよりひどいですよね~・・・。冷やすと少しだけましかも。使える薬もあまりないから大変ですね!ここまで、頑張ってきましたね!あと少し、あと少し、このあと少しが辛く感じているんですね。
コロナもストレスなんだよね~きっと。テレビをみればコロナばっかりだし。
わたしは、妊娠中ずっと味覚がおかしく、なに食べても美味しくない状態でした。食べていない間も口のなかが気持ち悪くて・・・「早く、出てきてくれないかな~」と何度思ったか・・・😂
あともう少し!頑張って!

ぽぽん

大変でしたね。いよいよ出産が見えてきましたね。よく頑張りましたね。いや~本当にすごい!!

私は7週から34週まで入退院ばかりだったのですが、薬の副作用で痒みでました。質問者様に使えるか不明ですが、強ミノという痒み止めの注射が良くききました。産院に相談者してはどうですか?傷があればさすがになにか対応してくれるでしょう。寝れないこともつたえて。

わたしは157センチ、体重39キロのヒョロヒョロです。骨盤も小さくて赤ちゃんをあまり大きくするなと2600グラムまでだよと言われてました。が!体重14キロ増加の3030グラムで産みました。先生が「こんなに太って!」と産む前に怒られ骨盤崩壊するかも、と恐怖でした。だって退院してから病院食以外が美味しくて美味しくて。

大丈夫!普通に産めました。
がんばってください。赤ちゃんにもうすく会えますよ。これまでの苦労は絶対に報われます。

おしお

分かります!!!
私も出産までの2週間、全身の痒みで本当に死にそうでした…
辛いですよね😭
何しても治らなくて掻きむしってしまい身体中瘡蓋になり、夜も痒くて眠れずとにかくいち早く出てきて欲しいと願ってました 笑
せっかくの産休が半分楽しめずでした…
でもあと少し!!!

ホルモンの関係だと言われてましたが産んでからは本当に痒くなくなりましたよ!
そしてそれどころじゃなくなりますし、今となってはいつ治ったのかも覚えてません 笑笑

それほど赤ちゃん可愛いので頑張ってください!!!

もも

毎日毎日お疲れさまです😢

正直生まれた後も辛いです。育児楽しむ余裕なんて無いです。可愛いはずの子どもにイライラしちゃう夜も来ます。
子どもの顔見てると疲れとか全部吹っ飛ぶでしょ?なんて言われるけど、新生児のうちはそんなこと全くありません。

でも2ヶ月過ぎたくらいかな?新生児微笑ではなく、目を見てニコッと笑いかけてくれるよえになります。初めて笑顔見たとき、今まで辛かったことがやっと報われたと思いました!可愛くて愛おしくて仕方なくなります。育児を楽しむ余裕も出てきます。

今は辛いと思いますが、赤ちゃんもママに会いたくて頑張ってると思いますよ😊頑張りすぎてよく動くし、大きくなっちゃったのかな笑
無事に出産されることお祈りしております!

なつ

痒みが出ると辛いんですよね〜😭
今回も痒みがありますが、前回の妊娠の時はもっと酷くて、ステロイド剤を出してもらいました。が全く効かなかったです…。
胎動も強くて、お腹が波打ってて、服の外からも分かるくらいだったので、宇宙人が入ってるみたいで😅しかも夜に激しく動き出すので、気持ち悪くて、イライラして眠れないんですよね😭
私は前回も今回も、不眠気味なので、睡眠薬を産院で出してもらってます。
眠れないのは母体に良くないと思うので、相談してみてはどうでしょうか?
立ち会いも、面会もNGで、本当に悲しいですよね…😢私が寂しがり屋な性格なので、さみしくて入院耐えられるか今から不安ですが…でも頑張ってる妊婦さんは私だけじゃない!と思って頑張ろうと思ってます。
一緒に頑張りましょう(>_<)

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
同じ境遇の36週目です。
先程まで、足首の痒みで一人マッサージをしておりました。触ったら駄目なのにツイツイ触って、そのあとはボリボリー!!です。
ウナコーワクール&オイルを塗りました。
今は他の箇所も刺激しないように横になって携帯ポチポチ。また明るくなるまで寝れないんだろうなぁ。
先輩ママたちのコメントに励まされ、あと少しだといい聞かせながらの毎日です。一緒に乗り越えましょう!