※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠中の辛い痒みや睡眠不足でストレスがたまっています。励ましてほしいです。

出産までに心折れそうです。
不妊治療からようやく妊娠、36週まで一日二回の自己注射も終え、予定日まで約1週間。
臨月に入ってから全身が痒くて仕方ありません。飲み薬も塗り薬も効き目なく、1日中痒て夜も眠れず体中掻き傷なのも悲しいです。朝方まで眠れなくて寝ようとしても今度は胎動が激しくて痛くて気持ち悪くて眠れない。
骨盤小さいのに赤ちゃんは日に日に巨大化して行くし、コロナで立ち会いも面会もなくて不安だらけ。
とにかく痒くて夜眠れないのが辛くて、ストレスでどうにかなりそうです。最後の最後まで苦労が絶えないのもなんかしんどくなってきました。
励ましてください(;_;)

コメント

yua.

あとちょっとで愛しいお子さんに会えますよ🥺✨
ただでさえ出産は不安でいっぱいなのに尚さら不安ですよね😭💭
不安だと思いますが母は強しです!

私は臨月になると身体に負担かかってしんどかった時は、あと1ヶ月も経つとお腹の外で居るんだって考えるとしんどさなんて吹き飛びました🥺
胎動感じれるのもあと少しです💓
がんばってください😊!

はじめてのママリ

ラナケインクリームという市販のもの、Amazonにもあります。妊婦にも使えて、痒みもだいぶ良くなりますよ!

ぶんまる

わたしも不妊治療で妊娠し、つわりも重いし切迫流産からの前置胎盤で妊娠中はほぼずっと安静生活です💦
やっと妊娠できたのに、思い描いていたマタニティライフが送れないしマイナートラブルも多いし本当に凹みました😭
辛いですよね😢

1週間後に帝王切開が決まってるので、わたしももうすぐ赤ちゃんに会えます!!

お互いもう少しです😁
あとちょっとだけ一緒に頑張りましょう✨

きょん

私も現在、2ヶ月前からとんでもない全身の痒み、傷だらけの身体に気が狂いそうな状態です😭
辛いですよね💦
こんなに辛いことが世の中にあるとは、、びっくりです!

同じく不妊治療を経ての妊娠で、待望の赤ちゃんなのに、気を失えたらいいのにとか毎日思ってます🤣

アルテニーニローションはもう使いましたか?
一昨日からステロイドやめて、アルテニーニローション(一部どうにもならないときにはステロイド併用)してます。
毎日痒いのですが、ローション塗った直後はかきむしらず済むようになりました!特に、お風呂上がりにたっぷりコットンでぬり、寝る前にもぬると、朝まで起きないのです!
久しぶりに寝られました。
ステロイドより効果あると感じています!
もしまだでしたらぜひ騙されたと思って🤣✨