※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

不妊症に悩む女性が、義理の赤ちゃんに対する複雑な気持ちや不安を抱えています。GW休み中に鬱っぽくなり、乗り越え方を求めています。

不妊症の目安は、結婚して1年

あーそうか、私たちは既に、不妊症なんだ
結婚して1年半
赤ちゃんは、そのうち出来たらいいな
って思ってて、ゆるく考えてたけど
いざ、不妊症の定義を見てしまうと
あれ?なんで?
って思っちゃった。

結婚して半年した頃に
義弟ができ婚、その時は素直に喜べたけど
だんだん、義妹が羨ましくなってきて
先日出産した時には
心の底から、おめでとう!って
喜べなくて
そんな自分がものすごく嫌で仕方なかった。
義弟夫婦と私たち夫婦、姑のグループLINEで
毎日赤ちゃんの写真が送られてくるけど
文章では、かわいいね、早く会いたい!
って言ってるけど、
実際は、コロナで会えない事を
心底ホッとしてる自分がいる。

希望してないカップルには
赤ちゃんができて
心から欲しい人にはできない
不妊治療を5年頑張って赤ちゃんが産まれた友達が
毎日のように嘆いていたのを
そうだね、そうだよね、って
聞いていたけど、今思えば半分は他人事だった。

GW休みは、家にいることもあってか、
ずっとこの事ばかり考えてて
ちょっと鬱っぽくなってしまってる。
明日は、どうやってやり過ごそう(><)

ここに書いたら少しでも楽になるかと思い
書いてみました。
同じ境遇の方がいたら
この時期の乗り越え方を教えてください。

コメント

たむのすけ

私も結婚して5年間できませんでした😢
25歳で結婚して、当初はまだ若いしもう少し遊んでから〜って考えてて…その時の自分を反省してます💦💦
結局タイミング法、人工授精、体外受精…でようやく息子を出産しました!
妊娠するまでは私も自分より後に結婚した子の妊娠報告とかにすっごい嫉妬してたのを鮮明に覚えてます。だから何度か遊びのお誘いも断ったり…やっぱり直前赤ちゃんと会う環境は耐えられないなと。
乗り越え方はなかなか難しいです😭💦でもこうやってママリとかで不満を吐くのは一つの方法だと思いますよ!✨

  • はち

    はち

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    5年待たれたんですね💦
    それだけ待つとなると、嫌な思いもたくさんされたと思います😭💦
    嫉妬って、嫌な感情なのに、心のそこからふつふつと湧いてきますよね😭😭
    また心が乱れた日には、ここに書き込みたいと思います😆

    • 5月7日
れい

私も似たような状況でした😣

私の実家は昔ながらの考えだったので、まず婚約→それから結婚式準備→正式に結婚届と順序をしっかりしなければダメで、妊活までにまず時間がかかる。
その頃旦那の兄と彼女が付き合って半年でデキ婚。
私たちの婚約中に子供が生まれ、私も羨ましいとゆう気持ちが強く、SNSに頻繁に子供の事あげられるとけっこう嫌でした💦

私たちもその後ようやく結婚し、いざ妊活を始めてもなかなか上手くいかず
1年半以上経っても妊娠しないので、何か私か旦那に問題があるのかと不安でした😭

私の場合は、排卵検査薬を試してみたところ
ルナルナの排卵予定日と少しズレている事が分かって
そのタイミング合わせてみると妊娠することができました😭✨

なっこさんも今は上手く気分転換しながら、無理に義弟さんの子供を可愛いと思わなくても良いと思います!!
いつかなっこさんのところに可愛い赤ちゃんが来てくれますように。。✨

  • はち

    はち

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも同じく実家が昔ながらの考えでした😅
    でき婚なんて許されなかったので、結婚するまで細心の注意をはらってました(笑)
    その頃は能天気に、結婚したら、赤ちゃんって自然にできるものだと思ってました😭

    この時代、SNSがあるから意識してなくても赤ちゃん見てしまうし、
    SNS良し悪しだなーって思ってます😅

    排卵検査薬まだやった事ないので、次に生理が来た後にやってみますね!
    また気分転換にここに書き込みしたいと思います😊

    • 5月7日
いちご

私もこのゴールデンウィークずっとそわそわしてました、、
ずっと妊娠初期症状かな?とか思ってたのにもうリセットきそうな感じです😭💦

頭の中そのことで頭いっぱいになりますよね、、