※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
子育て・グッズ

軽自動車に乗せるベビーカーについて悩んでいます。サイベックスがいいか、生後1カ月から使えるものがいいか迷っています。2人目のことも考えています。アドバイスをお願いします。

ベビーカーについて。
ピジョンのビングルやアップリカのマジカルエアー、サイベックスをお店の方にオススメされたのですが、私が乗っている軽自動車に乗せることを考えたら、大きさ的にサイベックスになりそうです。
ビングルとマジカルエアーはキツキツでした…
そこで質問なのですが、サイベックスには生後1カ月〜4歳ごろまで乗れるものと、生後6カ月〜4歳ごろまで乗れるものがあり、軽さや大きさが全く同じです。
B型しか考えておらず、お店の方も生後6カ月からのをオススメしてくれたのですが、大きさや重さが変わらないのであれば、2人目のことを考えて生後1カ月からのものにしようか悩んでいます。
今の子もやっと授かった子で、2人目ができるかも分からないのですが、2人目は抱っこ紐で1人目をベビーカーに乗せるっていうのを見たり、でも今も抱っこ紐は暑いから2人目も夏は抱っこ紐だと大変なのでは?と色々悩んでしまって…
他のベビーカーのオススメや、サイベックスを使用している方、
どんなことでも良いので、アドバイスお願いします。

コメント

みい

マジカルエアー使ってますが軽いし押しやすいしおすすめです☺️
でもビングルも候補でした!タイヤが一輪だったと思うんですが(曖昧)段差などはビングルの方が乗り越えやすいと思います

サイベックスちょっとわからないですが💦
でも私なら車に乗せれるものを選ぶかなって思います💦

あと、マジカルエアーは2代目なのですが
最初に買ったものはリサイクルショップです!めちゃめちゃ綺麗なのが5000円で買えたので😚
なので2人目のことはまた後々でもいいのかな?って思います☺️

• na-✴︎

na-✴︎

コメントありがとうございます❣️
    マジカルエアーはビングルより赤ちゃんが乗ってるところのクッションが良いってお店の方が言っていました✨2代目もマジカルエアーなんですね‼︎良さが伝わります✨
    検討させていただきます!😊
    2人目はのちのちで良いですよね!気持ちが軽くなりました🍀

• 5月7日
かな166

サイベックスのメリオカーボンです🙌

軽いし、見かけもシックでおしゃれだし、畳むのも開くのもすごく簡単です!!あとリクライニングもちゃんと3段階かな?あります!!✨

幌が深いし、なにより下のカゴの部分がすんごくおおきいです!わたしもかなり悩んで検索しまくりましたが、おすすめです🥰

• かな166

かな166

あ、ごめんなさい、もひとつ1番おすすめポイント言うの忘れました笑
    1輪の大きめタイヤなので操作性、走行性がいいんです✨それなのに幅はスリムです!
    他のママたちとベビーカーお散歩に行ったときに良さを感じました😳
    ゴリ押しですみません💦笑

• 5月6日
  • na-✴︎

na-✴︎

コメント、写真までありがとうございます❣️
    素敵な写真ですね✨
    私もそんなに気にいるベビーカーが早く欲しいです‼︎笑
    やっぱりサイベックス良いですね☺️
    実際使ってみないと自分は何を重視したら良いかがいまいちピンとこなくて悩んでいるんですが、サイベックス使っている方って、皆さん大絶賛されていて、ここがもう少し…って聞かないですよね!素晴らしい✨
    気持ちがグンっとサイベックスに寄りました😊
    ありがとうございました✨

• 5月7日