※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

娘の夜泣きや夫のお酒問題で不安。熱性痙攣心配。突発する可能性ありますか?教えてください。

娘が生後8ヶ月になり夜泣きもちょくちょく始まりました。なので最近熱性痙攣などが怖いなと思いってしまいます。
夫が家出が多く義両親と同居しているのですが、理由がなくてもよくお酒を飲みます。何かあった時に見れるのは私だけだと思っています。

そろそろ突発とかしますか?
色々分からないことがあるので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ぴよこ

突発はあり得ると思いますが、うちの上の子はならなかったのでならない子もいますよ😊
娘はまだなってません🤔
熱性痙攣心配ですよね💦
今でも熱が出た日の夜は気が気じゃないです💦
運転する人がいなくても、タクシーもありますし、夜間救急の電話番号とタクシーの番号を控えておいたらいいのかなぁと思います😊

• ぷち

ぷち

そうなんですね!なかなか子供のいる知り合いがおらず1人で悩んでました💦自分も熱性痙攣を何度もしていたらしいので

• 5月6日
  • ぴよこ

ぴよこ

上の子は1歳10ヶ月の時初めて発熱して、それ以降も年に1回しか熱出さなかったのに、2歳8ヶ月から保育園行き出して1ヶ月に1回熱出してます🤣
    ぷちさんも熱性痙攣をしたことがあるんですね💦それは確かに心配ですよね💦
    とりあえず発熱さえしなければ熱性痙攣は大丈夫だと思うので、気をつけてあげてたら大丈夫かなぁと思います😊
    ちなみに下の娘は生後1ヶ月半の時発熱して5日間入院しました😭
    それからも今までにトータル3回発熱して…上の子の熱をうつされまくっててかわいそうです😭

• 5月6日
  • ぷち

ぷち

そうだったんですね!入院はバタバタしましたね💦入院費も心配になります💦💦私の4〜5万程度のお給料しかないので😰38度くらいまでの熱なら出したことはありますが、これからですかね👶

• 5月6日
ちょび

夜泣きと熱性痙攣は関係ないと思います😊
突発性発疹はかかるんじゃないですかね??うちは突発かなぁと思う発熱がありましたが、おなかに発疹できる前に病院に行き、発疹出た後に行かなかったのでよくわからず…😭😭
診断を下してもらいにいけば良かった〜と後悔しています😱😱

• ぷち

ぷち

すみません、無知なもので勝手に不安になっていました💦ありがとうございます

• 5月6日
はなこ

うちは3カ月の時突発性発疹やりました。ちょうどインフルの時期でもあったし熱が一気に40度になってたのですごく不安でしたが、熱性痙攣にはならずに済みました。
夜泣きすると突発性なるんですか?

うちの旦那も毎日晩酌するので、子供が具合悪くなっても連れて行けないよねー、そういうの考えてないんだねーって言った事あります。
でも気にせずに晩酌するので諦めました。

• ぷち

ぷち

40度💦💦大人でもしんどいですね😖
    夜泣きと熱性痙攣のつながりは分かりませんが、夜1人で子供を見るのが毎日なので毎晩不安になることが増えたので紛らわしい質問ですみません💦

思いやりとか欲しいですね、人様の旦那様のことを言えるほど立派な夫ではありませんが(家出してるので)モヤモヤしますね😫

• 5月6日
kotori

心配ですよね。
上の子は1歳くらいで、突発性発疹でました。下の子はまだです。熱性痙攣は熱がないと起こらないので、夜泣きとは関係ないと思います☺️
熱性痙攣は、熱が上がるときに体を痙攣させて熱を一気にあげる働きがあります。なので機嫌が悪くて寝れない時以外は解熱剤を使わないほうがいいです!
かかりつけの小児科、小児科の夜間救急など調べて電話番号を登録しといたほうがいいです☺️
私も一人で何回か上の子を夜間救急に連れて行きました。
旦那さんに子供が熱が出たら晩酌はやめてって伝えるといいかもしれませんね😢

• ぷち

ぷち

無知ですみません!勉強になりました😖💦旦那は家出ばかりで今もどこにいるか分からず何かあった時は私しかいません💦せめて病院の番号を控えておこうと思います😖

• 5月6日