※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま
家族・旦那

1歳10ヶ月の娘とお腹に5ヶ月の赤ちゃんが居ます。結婚して3年目ですが、…

1歳10ヶ月の娘とお腹に5ヶ月の赤ちゃんが居ます。結婚して3年目ですが、旦那が家事や育児を言った事や言った時にしかしなくて喧嘩をしました。お互い共働きで負担は同じはすなのに食器洗いは2週間に1回。洗濯物に至ってはほとんどしてくれた事ありません。育児も赤ちゃんが産まれるので寝かしつけなど旦那にさせてますが、泣かれるので寝たふりして泣いてても無視です。離婚を切り出したのですが私は間違っているのでしょうか?

コメント

ママイ

それは夫婦間でしかわからないことなので、間違っているかどうかはわかりませんが、れいままさんと子供達が笑顔で過ごせるのならそういう選択もありなんじゃないかなって思います。

mama

れいままさんの負担を考えるなら
私でも離婚しますね。。。

n

私も現在1歳11ヶ月の娘と妊娠8ヶ月🤰です。結婚4年目です。
産後の不安もあり、主人には家事育児を一緒にして欲しいとお願いしましたがもちろん1度話しただけでは聞かず
ずっとゲームをしていたり
休みの日にたまーに家事を手伝ってくれたり
娘にはいつも怒っているので
そんな育児も一緒に遊びもせんやつに怒られても娘もなんとも思わんわ!と主人にも怒ったことがあります😂
そこから娘が寝てから落ち着いて
産後のことや家事育児のこと、
不安なことも全て話すようにしています。
少しずつ分かってきてくれたのか
邪魔なことはありますが動いてくれています💦
娘に対してもどう育てていきたいか話すようになりました。
娘を育てるより主人を育てる方が大変ですが
一緒に頑張りましょう😢