※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に登園させるか悩んでいます。コロナ感染者が出ていないが不安で休ませている。他の子が友達を作る中、置き去りにされるのではと不安。2週間様子見か、5月31日まで休ますか、連休明けから登園か迷っています。

連休明けから幼稚園に登園させるか悩んでいます。

コロナ感染者がまだ出ていない市町村に住んでいるのですが個人的に不安で上の子の幼稚園を自主的に休ませています。
まだ幼稚園には1度も行かせていません。
元々4月まではコロナ感染者が数十人出ている市町村に住んでいたのですが主人の転勤で今のところに引っ越してきて、やっぱりコロナ感染者がいるところといないところでは意識の差が激しく、正直孤独です。
娘の幼稚園でコロナ感染予防で休んでいるのは私たちだけですし、自由登園にしている園や休園している園もありません。
他の子がどんどんお友達を作っていく中うちの子だけが置き去りにされるのではと不安ですが、コロナウイルスも怖いです。
たぶんコロナ感染者が出ていないからという理由でこのGWに帰省したり他県から帰ってきたりされた方も少なくないのではと思います。

これから更に2週間様子見で休ませるか、緊急事態宣言の5月31日まで休ませるか、連休明けから登園させるかすごく迷っています。
みなさんならどうしますか?😭

コメント

ぴよこ

すみません、関係ないですが、緊急事態宣言出てるのに休園していない幼稚園があることに驚いてしまいました💦💦
全国お休みなんだと思ってました💦

• ママリ

ママリ

休園にしてくれたら罪悪感感じることなく思う存分休ませられるのですが、市内に感染者が出たら自由登園、幼稚園に感染者が出たら2週間休園 だそうです…
    そんなの意味ないですよね😭

• 5月6日
*夢*

おはようございます(*´꒳`*)
コロナ悩みますよね...。

私は夏休み明けまでは幼稚園お休みさせる予定です!
梅雨だと園庭などで過ごす時間もなくずっと教室で過ごすことになりますし
うちの場合は指しゃぶりをまだしてしまうので無理だなとも思いました。

他の病気になっても病気行くかも悩んでしまいますし...。

最低でも連休明け2週間は様子見なきゃ無理ですよね;