※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫が無関心で手伝わず、子供の世話に疲れて感情が冷めた。自分で頑張ることに決め、お弁当も買うことに。強くなりたい。

ついに何かが切れた感じがしました😭
GW中の4日間、旦那がしたのは子供と数分遊んだだけ。
寝ころびながら片手には携帯で...
起きるのはずっと昼過ぎ、起きてから自分だけさっさとご飯食べて二階で趣味、昼寝
子供を一人でお風呂入れてグズグズ言うのを相手しながら夜ご飯の準備、やっと下りてきたかと思ったら椅子に座ってご飯待ち、今日はバタバタ準備してるの見てるのに、「あ、もう食べた?」って...
先に食べていいよっていつも私が言うんですけど、食べたら携帯しながらタバコそして二階
私は子供を食べさせ終わってちょっと機嫌のいい間に急いで自分のご飯、片付けもしたいけどグズグズ言い出すのでいつも後回し
1日だけ私の実家へ夜ご飯を食べに行った時は普段しないことばかり
お風呂入れたり後片付けしたり、家に帰ってくるとこれ
外面だけはよくて

今日子供に夜ご飯を食べさせているとき、もう何でも自分でしたがるようになってきたのでスプーンを持たせて、好きにさせています。
食べ物で遊びだしたら、ダメ。とは言うんですが、旦那が横から「いや~豆腐は無理やろ~(笑)」とか「もういいやろ、下げたら?」とか

このGWで限界来てしまいました、涙が止まらなくてずっと泣いてて、泣き終わった後はすっきりしたんですが、もう旦那への感情が冷めきってしまって
もう手伝ってくれるかもなんて思うの辞めよう
一人で頑張ろう

お弁当も作る気にならないのでもうずっと買ってもらうことにしました

子供の前で泣いてしまって、ほんとに情けないです
強くなりたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもわかります。
GWでいつもいない人がいると気も使うし正直疲れますよね。
うちの旦那も外面めっちゃよくて、普段ご飯の時間は携帯いじってるだけなのに義実家行くと急に俺やるよとか言い出して、でも息子が眠いときとか機嫌悪いときに旦那に抱っこされるとさらに激しく泣くし、わたしが抱っこするとピタッと泣き止むから内心ざまぁみろって思ってます。笑
たまに公園とかいってくれるけどすぐ帰ってくるわりにはインスタに絶対投稿しててやってますアピールがすごいです。

GWいらないですよね。
もうわたしもいないものだと思って話しかけすらしないです。
そのかわりお昼も自分のしか準備しないし夜は別々で食べてます。
息子が大きくなったら離婚しようと画面夫婦頑張ってます。
うまく励ませないけど、同じような境遇の人もいるので安心してください。お互い頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くなのにコメントありがとうございます😭
    失礼だったらごめんなさい、同じ境遇の方がいてくれるだけで凄く心強くてまた泣いてしまいそうです...
    お子さんも月齢が近いですね🥰
    もう私も今回で踏ん切りがついたように思います、さっき旦那を見ても何も感情がなかったです。
    あぁ、いるわ。みたいな(笑)

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然失礼じゃないですし、わたしもこんなこと誰にもいえなかったので心強いです😫
    いるな程度で十分です。
    ただの同居人です笑
    ママだって人間なので泣いたっていいんです。あと少しGWのりきりましょ!

• 5月5日
ママねこ🐱

ほんっっっと!!!
お疲れ様です!!!!!
よく頑張ってますね😭

私ならぷっつん。と切れた瞬間に
全シカトorブチ切れ。
直して欲しいとかではなく、
こんなにやる事あるんだぞ!
という報告します(笑)

でも怒る気すら起きなくなりますよね😅
いやー読んでて私の旦那と
似てる所もあったので
共感しました!💦

十分強いですよ!
子供の前では泣きたくない気持ちも
分かりますが、十分頑張ってますので
たまには、しょうがないです😭
泣かせてくれない、大変さを知らない相手が悪いです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😭
    シカトorブチ切れは強いです🤣
    何を言っても分からない旦那なのでもうやっと諦めついたって感じです🤣

ただでさえ自粛で子供もストレスあると思うのに、変なストレス与えたかなとか、色々思ってこんなお母さんでごめんってなります...💦

• 5月5日