※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたまご
子育て・グッズ

他の家庭は、暑い日の泣き声対策についてどうしていますか?息子が泣くことが多く、窓を開けていると隣の家から虐待と言われ、困っています。対策を教えてください。

他の家庭は、
暑い日の泣き声対策どうしてますか?

今日の昼すぎ、
子供が眠そうだったので寝室に連れて行きました。
午前中お散歩をしたので
すぐ寝るかなと思って抱っこから下ろすと
ギャン泣き💦
目を瞑りながら泣いていたので
まぁすぐ寝るかーくらいに思っていたのですが、
窓が開いてるのを忘れていて⚡

寝室の向かいにある家の方が
すごい音で窓を開け閉めしたあと、
「虐待!!!!!」って叫んできました💦

その時たまたま夫も寝室にいて、
虐待の言葉にカチンときて言い返して
そこから窓越しに口論に…(*_*)

以前から、こちらの窓が開いてる開いてない関係無しに
やたら音を立てるように窓を開け閉めしてて、
もしかしたら迷惑かけてるかもと思っていたので
子供が泣いたら窓を閉めるようにしていたのですが💦

「うるさい」とか
「親としてちゃんと子守りしてない」とか
「そんなに泣くなんて異常だ」とか
「通報する!!!」とか
色々言われました💦

息子はめちゃめちゃ声がでかくて、
お昼寝の前後で
この世の終わりかってくらい
泣くことがあります😞
抱っこしてもダメで
何が原因で泣いているかわからず…
親の私も耳がキーンってなることもあるし
うるさいなーって思うので、
他人からしたらもっとうるさいと思います😞
本当に申し訳ない…

結局そのあとすぐに
向こうが謝ってきてくれたのですが
その時も「異常なくらい泣いてるから…」と言われ、
うちの子は異常なのか…と落ち込みました💦

こんなに愛情をもって
息子と接しているのに虐待って言われたこと
異常異常と言われたことがすごくショックでした。
近くに男の子が居ないので
他の子がどんな感じなのかもわからず
病院で診てもらった方がいいのかと不安になりました💦

でもそもそも、うちが窓を開けっぱなしにして
泣かせていたのが悪いので
今後は気を付けようと思いますが、
窓を閉める、寝室から出る以外に思い浮かびません。

皆さんの家庭で、何かしている対策?があれば
教えて欲しいです💦

コメント

deleted user

2歳2ヶ月と生後5ヶ月の子がいます。
2人同時に泣いて犬も2匹いるので泣き出すともうお祭り状態になります(笑)
なのでもう既にエアコンつけて、窓は開けません。
基本的に家が24時間換気できる家ですがたまに換気したい時は夜別の部屋に行った時とか、絶対泣かない時間に短時間だけ換気してます。

  • にたまご

    にたまご


    ありがとうございます!
    やっぱり窓開けないしかないですよね…
    部屋の換気と、
    ずっとエアコンつけてるのも…
    って思って窓開けてましたが
    開けないようにしようと思います💦

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お隣さんはお子さんいないんですかね?
    ちょっとお隣さん怖いですよね・・・
    あんまり変な事言ってきたら録音とかして警察いきましょう!

    • 5月5日
  • にたまご

    にたまご


    私は顔も見てないですが、
    夫が言うには、
    お年寄りで、なんかちょっと変な人だったみたいで💦
    コロナ自粛でイライラしてっては
    言ってました😞

    なにかされたら嫌なので
    今後はもっと気を付けようと思います💦
    ありがとうございました!💡

    • 5月5日
ゆゆ

大変な思いをされましたね😦
やはり、暑い時期はクーラーで対応して、泣き始めたら窓を閉めるようにしてます😰それ以上って他にないと思うんで、窓を閉めた状態で文句言われたら私なら本人に謝って窓閉めてうるさいって言うなら引っ越ししかないですかね?って寂しそうに言ってみます😱

  • にたまご

    にたまご


    ありがとうございます!
    まだエアコン付けるほど暑くないしなって思ってたんですけど、
    本当にそれ以外ないですよね…(*_*)
    これからはもっと気を付けようと思います💦

    • 5月5日
まぐ

引っ越せないのであれば、やはり窓を閉めてクーラーですね😖💦
抱っこしてたら泣かないのであればずっと抱っこしていれば良いのかもしれないですが、現実的には中々難しいですしね🤔

その隣人が異常だと思います😅
うるさいなぁと思うのは普通だとしても窓越しに「虐待!!」なんて叫ぶのは異常な気がします💦
本気でそう思うなら黙って通報すれば良い話ですし、感情がすぐに行動に出てしまうタイプなんでしょうね🤔
面倒ですし怖いので寝室の窓は何があっても開けないようにします😖

  • にたまご

    にたまご


    そうですよね💦
    ずっと抱っこも出来ない時あるし😔

    コロナ自粛でイライラしてて…
    っては言ってました💦
    面識なかったし、
    話したのは夫だけで私は顔も見てないですが、
    怖いので窓は開けないようにします…(*_*)
    ありがとうございました❗

    • 5月5日
(  ̄ー ̄)

空気の入れ替えで窓開けますが泣き出したら閉めますね迷惑になるので😂💦💦

娘はあまり泣かないので
今は叫びだしたら閉めるようにしてます😂

  • にたまご

    にたまご


    そうですよね💦
    いつも閉めてたのに
    今日は閉め忘れてしまいました😔

    叫び声もなかなかうるさいですよね(笑)

    • 5月6日