※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

グレコのシティーエースを購入しましたが、説明書がないため困っています。シートの取り外し方法や対面式への変更方法、片手での開閉のコツについて教えてください。

結局グレコのシティーエースの
ベビーザラス限定のものを購入しました!

近くにベビーザラスがなく新品同様のものを
インターネットで購入したのですが説明書だけ
ついてないみたいでm(_ _)m

検索してもグレコはネット上に説明書を
乗せてないみたいなのでいくつか質問させて
ください!

グレコのシティーエース使ってる方
よろしくお願いします(T_T)☆

まずシートの取り外しができるのか
洗濯をしたりするのに取り外しはどうするのか
教えてください

あと対面式に変えたりするのはどこで
変えられるんでしょうか?

最後に片手で開いたり閉じたりするのには
コツがいると書いてありましたが
どのような感じでしょうか( ¯•ω•¯ )?

よろしくお願いします!

コメント

かぴ

全く同じものではありませんがグレコのベビーカーを使ってます!
シートはまだ外したことがないので外せるのかどうかも覚えてなくてすみませんが・・・
対面式にするのに持ち手の下の方の両側にカチッと上に上げれる部品があるのでそれを両側同時に上げると持ち手が動きますので反対側へ倒してください。
ただ対面式は車輪が前が固定で後ろが左右にも動くような状態で押しにくくあまり使ってないです(笑)

片手で開くのは慣れたら大丈夫だと思いますが最初は両手で広げる方が楽ですよ!
持ち手の赤いレバー(まずは上)を右に押して、同時に下のボタンをポチッと押した状態で開いたり閉じたりすることができます。
開くときにレバーを押さえながらミッキーの手がついてる黄色い所か赤ちゃんが座る足元の所を持ってガバッと⬅︎ ➡︎両側に開きます。
慣れれば片手でも出来るとは思いますが開いてから子供を乗せたりするので私もまだやってません(笑)
文章だとわかりにくいかもしれませんが色々いじってるうちにわかってきますよ!
説明書読むの面倒くさくてちらっと目を通して適当に使ってます😂

• な

詳しくありがとうございます\( ˆoˆ )/♡
    対面式にすると押しにくいんですね!
    実際グレコのベビーカーの口コミもよければ教えてください!
    結構街中ではグレコを見る気がするのですがやはりいいんでしょうか😂

わたしも慣れるまで頑張ります!

• 6月10日
  • かぴ

かぴ

シティーライトでした!
    なので少し違うかもしれませんが載せておきますね!
    シートは外して手洗いし、絞らず日陰で平干しするのが良いらしいですよ😄

私はグレコのベビーカーにしてよかったです!
    軽いですしデザインも可愛いし、普通に押して使う分には押しやすく問題もありません。
    子供もよくベビーカーで揺られてると寝ちゃうので乗り心地は悪くないのだと思います✨

• 6月10日
  • かぴ

かぴ

こちらは続きの画像です!
    これから暑くなりますし背中にひんやりしたシートを敷いたり汗をとってくれるものを挟もうかなぁと思ってます😄

• 6月10日
  • な

わー(T_T)画像までありがとうございます!
    軽いから操作大変かなと悩んでたのでよかったです!!

• 6月10日