※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
子育て・グッズ

1歳の男の子がお風呂嫌いになり、食事について相談しています。

あと数日で1歳になる男の子を育てています。

普段私が1人でお風呂に入れていましたが、お風呂が大好きで全身を洗っても湯船の中にベビーバスを入れてそこにお水を溜めて1人で遊ばせても泣いたことがありません。

ところが今月に入った辺りからベビーバスに入るのが嫌になり大泣き。
数日後には顔を濡らすと大泣きで思いっきりしがみついてきます。

旦那がいる日は湯船に入るのですが今は凄い力でしがみつきながらではありますがお湯の中に浸かっています。

この時期になると嫌いになるとかあるのでしょうか?😂

あと皆さんは1歳になったタイミングで1歳から飲めるジュース、お菓子などは与えますか?
また1歳~など記入のないアンパンマンのパンなどはいつ頃から与えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近気温も高いので暑くてお風呂がいやとか🤔?
うちの子も最近は湯船に浸かっても暑いのかすぐ出たがります😂
うちはジュースは飲ませてないですが、1歳からのお菓子とかはあげてます!
アンパンマンのパンは最近デビューしました!

はるちゃん

室温が暖かくなってきたので、今までとお湯の温度の下がり方が変わって熱いのかもしれませんね😅うちの子も昨日から湯船ギャン泣きです笑

体が冷えてなければ、シャワーでも足りるのかなと思います。

1歳になったタイミングでは、まだ1歳用のジュース・お菓子はあげていませんでした💦
なんとなく糖分が気になったので💦
無添加のトマトジュースとか、手作りお菓子、7ヶ月〜のお菓子とかをあげてました😅
今でも市販のものは1歳〜の表記があるものをなるべくあげています。
夫のチョイスだったり外で食べた時は大人と同じ味のものになったりしますが、必ず味見して、濃かったら薄めてあげたりとかしてます。

どこまで気にするかにもよると思いますが💦