※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

先輩の出産祝いで、UNIQLOのギフトカードを考えています。ギフトカードは失礼でしょうか?第一子が女の子で第二子が男の子なので、良い案があれば教えてください。

職場の先輩がご出産されたので出産祝いを送りたいのですが、第二子なのでギフトカードの方がいいかなぁと思ってUNIQLOのギフトカードを検討中です。

でも、ギフトカードって目上の人に失礼でしょうか💦??以前友人の出産祝いにギフトカードを送ったことがあるのですが、ギフトカードってどこまでなら許される・・?

第一子が女の子で第二子が男の子なので何か良い案があれば教えていただきたいです😚

コメント

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ギフトカードは失礼ではないとは思いますが。。。
お祝いでギフトカードをいただくこともありますが、なかなか行かない店だと長く残ったりします😅
アマゾンギフトカードは嬉しかったです。
私は先輩には現金で渡しました💰

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊
    お店の好き嫌いもありますもんね💦ギフト券渡すくらいならたしかに現金でも良いかも😅

• 5月5日
ママリ

わたしなら全然ありだと思います!!
それかUNIQLOにこだわらず、イオンやトイザらスで使える商品券とかだったら使いやすいかなーと思います🤔
UNIQLOだとUNIQLOの商品のみですし……
イオンやトイザらスだと子どものものは沢山揃ってるし、イオンに至っては色々な用途で使えると思いますよ!!

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊
    良かったです、ギフトカードって金額がモロにわかるから失礼かなって思って💦

• 5月5日
ママリ

先輩ってかんじならUNIQLOいいと思います!
上司だとちょっと微妙かなと思いますが💦
でも自分なら会社のかわいい後輩にお祝いもらえるなら金券じゃない方が嬉しいですね。男性社員なら金券でも気持ちが嬉しいな、と思いますが、女性社員だったら可愛いべビーグッズをチョイスしてもらえたらより嬉しいです・・!!

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊
    私にセンスが有れば可愛いベビーグッズをチョイスするんですけど😂今はしかもこのご時世で買いに行けないのでネットで買うとなると実物を見ないと不安で💦でもそう言ってもらえるならもうちょっとネットで探してみます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

アリだと思いますが、現金のほうがなお有り難いです💦
ギフトカードって使うところが限られてしまうので…。
私もこども商品券やデパートの商品券など併せて7万円分くらいいただきましたが使えるところも少ない上に、内祝いは現金実費なので大変でした💦

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊
    やっぱりギフトカードよりも現金の方が使い勝手が良いですよね💦

• 5月5日
みいた

私第二子のお祝いで後輩にユニクロのギフトカードもらいました♡ 何がいい?って聞かれてお揃いの服をセンスで笑ってお願いしたらギフトカードでくれました!嬉しかったですよー!