※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいみんまん
雑談・つぶやき

児童相談所に通報された方いらっしゃいますか?ファミリー層向け?のアパ…

児童相談所に通報された方いらっしゃいますか?

ファミリー層向け?のアパートに住んでいるのですが、子供の泣き声で通報されないかとあまり泣かせっぱなしに出来ません。
この間は主人が残業で遅く、息子と2人の夜に何で叱ったのか忘れましたがギャン泣きされて、私も頭を冷やしたくてベビーゲートを閉めて2分くらい?無視して洗い物をしていたのですが息子が「ママー!お願い開けてー!!たすけてー!」って泣き叫んでたので、これ外から聞いたら虐待じゃん!と思い急いでゲート開けました。

あまり感情的に叱りたくないのでイライラするーと思った時は少し離れたりするのですが、あまり泣き叫ばれると通報されるのではないかとヒヤヒヤします。
ファミリー層向けアパートといっても隣と下はご夫婦のみなのでご理解いただくのも難しいかなぁと思っています😞顔を合わせた時にはお騒がせしています…と挨拶はしていますが😞

コメント

私は泣き声だけだったら通報はしません。以前、母親の怒鳴り声+子どもが泣きながら謝る声が聞こえた時はすぐに通報しました。

• ばいみんまん

ばいみんまん

なるほど。怒鳴り声もあれば虐待疑いますね🤨

• 5月5日
5108

通報したことはないですけど気持ちわかります💦うちは娘がよく小さい頃中耳炎よくなっててある日中耳炎になってしまって薬もらって家に帰ったら娘が「いたああああい!!!助けてよお!!!!いたああああい!!!」とずっと叫んでて薬飲ませても3時間叫び続けてました、、これ虐待してるって勘違いされそうだなって冷や冷やしてました😥うちもアパートなので気遣います、、💦

• ばいみんまん

ばいみんまん

痛い、助けて、開けて、とか泣き叫ばれるとヒヤヒヤしますよね💦
    薬飲んでも3時間泣かれたのではどうしようもないですね😥

• 5月5日