※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の性格によって、年子兄弟のハードさが違うことに驚き。上の子は新生児と1歳の子と同じ布団で寝ているが、息子は乗ったり叩いたりするので注意が必要。おとなしい兄弟に羨ましいと感じている。

同じ年子でも上の子の性格によって
かなりハードさが違いますよね…

知り合いの年子兄弟ですが、
新生児と1歳過ぎの子が
同じ布団で寝てるの見て驚きました。

息子なら間違いなく叩いたり
乗ったりする気がします。

もうすでにベビーベッドに
おもちゃ投げ入れたり登ったりするので
叱って言い聞かせています。

正直上の子がおとなしい女の子の年子兄弟とか
羨ましすぎます。

コメント

わかります〜!!
上の子って大人しく育つって聞くんですけど、末っ子じゃない?ってくらい暴れん坊だし動き回るし…

2人目生まれてきたらどうなるのか楽しみだけどバタバタになりそうです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    上の子って大人しく育つって言われてるんですね!😳💦
    末っ子わがまま説は聞きます😂

楽しみなような、怖いような、ですね!

• 5月6日

上の娘が同じく1歳4ヶ月です!
上の子かなり活発で、下の子の上に乗ったり頭叩いたり本とか物持って叩いたりミルクとか取って自分の口に入れます‥🙌🏻
髪の毛引っ張ったりします(TT)
ベビーベッドもがたんがたんやるので上の子はパパと別部屋に寝かせてます😰
優しくしてるつもりなんでしょうが自分の歯ブラシを弟の口に突っ込んで歯磨きしようとしてみたり、お菓子とかも突っ込みます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子でも活発な子は、男の子以上に活発だったりしますよね😖!
    ミルク取ったり髪の毛引っ張ったり…息子でも想像つきます😭

大変だろうなぁ…💦😭

• 5月6日

退会ユーザー

年子育児想像以上に大変です、、嫉妬もあって授乳中とか絵本で赤ちゃんの頭叩いたりします😭
    あとなにより大変ですなのが赤ちゃん抱っこ紐しながら公園とか追いかけるのがやばめです……最近コロナでいってないですが抱っこ紐で抱っこしてんのにすべり台すべる!とすべり台登って、抱っこ紐しながら足に上の子乗せてすべり台なんて日も、、😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絵本で叩く😨…
    授乳中とか身動き取れないですもんね😰ちなみに息子も大人のことおもちゃで叩いてくることあります…

公園!!私もその悩んでたんですけどやっぱりそうなりますよね😱!臨月でガチガチのお腹で滑り台、ヒィヒィ言ってましたがお腹から出てるほうが怖い😱…

• 5月6日

退会ユーザー

もしかしたらうちと同じで赤ちゃんのことも叩くかもですねー😭
    出てくる前も大変でしたが出てきたら出てきたで大変です( ;∀;)笑

お互いの声につられて泣くので片方がお昼寝中は片方泣かせないようにしたり、あとは授乳中にイタズラてる時とか授乳枕に乗せて授乳しながら上の子追いかけてます……笑

• 5月6日
よっちゃん

わかりますσ^_^;
我が家も、長男が2歳0ヶ月と長女0歳0ヶ月が居ます。
ギリギリ年子ではないのですが似たようなものが。苦笑
長男やんちゃです。
長女のベビーベッドによじ登り、ヒップドロップをクーファンに😓
そして、寝てる長女ナデナデもしてくれますが、そのまま長女に飛び乗りダイブしようとしたり、時には叩こうとしてます。今のところギリギリ未然に止められてますがなかなかハードです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒップドロップは恐怖😨⚡️
    ほんと、目が離せないですよね😰
    なかなか上の子からしても「赤ちゃん」を理解するのは難しいとこがありますよね😣

• 5月6日