※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

近距離の実家に3月から行ってないので、本当はそんなことしたくないで…

近距離の実家に3月から行ってないので、
本当はそんなことしたくないですけど、
優しい旦那と子供のために
義実家にテレビ電話をかけました。

今年のGWと母の日は遠慮することを伝えると
「私たちはコロナじゃないから大丈夫だよ〜おいで〜」

旦那が、このご時世、外食にBBQ映画館と遊びまわってる独身義妹のことを注意すると
「別に友達と会うだけならいいんじゃない〜?元気出し、手洗いうがいしてるし」

旦那のために、ニコニコして聞いてましたけど
本当にその感覚が、生理的にもう受け付けません。

義実家は15分なんですが、
普通どれくらいの交流頻度なんでしょうか…。
正直、今年はもう父の日、1歳誕生日以外行きたくありません😔旦那に言ったらかわいそうですよね💦

コメント

deleted user

わざわざ密へ行ってるとなると、近付きたくはないですね〜
家でじっとしてるなら別に行ってもいいと思いますが。

今年はプレゼント送るとかでもいいと思います☹️

メロンパン

何を根拠に大丈夫だなんて言えるんですかね😓
うちも義実家は車で数分と近距離ですが、、、危機管理の出来てない人達なので、今年は会わなくていいんじゃないかなーと思ってます☺️
コロナが流行る前は、気遣って月1は会ってました!が、子供小さいし、私は妊婦だし、、、抱っこさせなきゃいけないでしょうから、、、産まれてもすぐ会わせるのは怖いので余計に年内は会いたくないですd( ̄  ̄)