※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
妊娠・出産

出産準備が進まず不安で、マザークラスも中止でママ友もいない状況。旦那も協力的でなく、県外の実家に帰る予定。同じような経験の方いますか?

7月頭に産む予定ですが、
出産準備ちょっとしか出てきません😭
ベビーベッドを組み立てた、西松屋で産褥・マタニティショーツ、子供の服、授乳クッション買ったくらいです💦

本も買ったのにパラパラ読んだくらいです💦

マザークラスも中止になり、沐浴の仕方をYouTube観てもできるか不安です💦
ママ友ももちろんいないし😭

旦那も協力的でないし、
産んだらすぐ県外の実家に帰るので不安でたまりませんが怠くてやる気が起きません😭💦

おんなじような方いますか⁉️

コメント

chibi26♡まま

私も7月予定です🙌🏻💕
産んでから沐浴や授乳などは助産師さんから一緒にやるから安心してね✨と言って貰えたので、まーこさんも聞いてみると良いかもですね☺️
私も全然出産準備できてないので焦り気味です💦

• シシリー

シシリー

コメントありがとうございます💖
    いい助産師さんですねぇ😆✨

次の検診で聞いてみます😍

お互い頑張りましょう🥰

• 5月5日

私も7月頭に出産予定ですがこないだやっと準備というか物だけ買ったって感じです😂
ベッドも箱に入ったまんま何にも準備してないです!
出産後も母が来る予定でしたが飛行機に乗るのでコロナで来れるかわからなくなり不安しかなく、でもなんとかなるべと思ってます。楽しみの方が気持ち大きいです!

• シシリー

シシリー

コメントありがとうございます😊
    ✈️は大変ですねぇ💦

なんとかなるべ精神、尊敬します😆

• 5月5日
さとさん

私は6月出産予定で
両親学級も全て中止になり1度も出席できず出産迎えることになります
凄い不安ですよね
同じく沐浴のやり方をYouTubeで見たんですけど出来るか不安です😫

• シシリー

シシリー

コメントありがとうございます✨
    まさか中止になるとは思いもしませんでしたよね😅💦

お互い頑張りましょう💖😍

• 5月5日
Xuu

5月18日予定で、33週とかに準備しました(笑)それまでなーんにも買ってなかったです😂もう臨月なのに沐浴も全くわからないです(笑)
けどなんとかなるかな!って思ってます(笑)

• シシリー

シシリー

コメントありがとうございます😊✨

もうすぐですね❣️楽しみですね❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

ポジティブで凄いです❣️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

もう少しで出産ですが同じです!
でももともとマザークラスには通う予定は無く、自分で勉強しました😊
実家に帰るのですよね?ならお母さんも手伝ってくれるので平気ではないでしょうか?
私はコロナの影響で帰れませんし、来てもらうのも出来なくなりました…
赤ちゃんか私に感染したらアウトなので…
ワンオペで頑張っていく予定ですが、不安より赤ちゃんに会える楽しみの方が大きくてワクワクの方が強いです☺️

• シシリー

シシリー

コメントありがとうございます😊✨
    コロナで大変ですよね💦

私ももう少し経てばワクワクしてくるかなと思います笑笑

• 5月5日