※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina *mam
妊娠・出産

妊娠中期でも転院可能かどうか、転院先で分娩予約ができるか確認してから転院したい。転院経験のある方、教えてください。

25週目7ヶ月の初マタです。
予算の関係で、今まで妊婦健診していた病院から
他の病院へ可能であれば転院を希望しているのですが、妊娠中期でも転院は可能なのでしょうか?
もし可能な場合は、まず転院先に分娩予約が可能かを確認してから今の病院に転院したい事を伝えて紹介状を書いてもらえばいいのですよね?
転院経験がある方、教えて頂きたいです(>_<)

コメント

まな

受け入れ先の病院が見つかってれば可能ですよ☺️!紹介状もらっていけば大丈夫です!私も毎回引越しが被って、婦人科転々としてます😅

• mina *mam

mina *mam

コメントありがとうございます(^_^)
    転院先に分娩予約が可能かまず聞いてみます✨
    転院先の病院はどこですか?などは通院してる所に聞かれたりするのでしょうか?

• 5月5日
  • まな

まな

紹介状の宛名を書くために、聞かれると思いますよ😊!私はまだちゃんと転院先が決まらずに引越した時は、○○県の先生へ、みたいな感じで書いてくれました!

• 5月5日
  • mina *mam

mina *mam

やはり聞かれますよね💦少し言いづらいですが仕方ないですね😅
    ありがとうございます✨

• 5月5日
mamaruba

仰っているように
転院先に転院し分娩予約
可能か確認の
連絡し、可能だったので
すぐに産院に伝えて
紹介状を書いて貰いました。

• mina *mam

mina *mam

紹介状もやはり必要ですよね!
    転院先に分娩予約が可能かすぐにでも確認してみます✨

• 5月5日

私も25週目7ヶ月で、転院しますよー!

人気の病院だとキャンセル待ちになってるかもしれないので、分娩予約可能か電話して聞くといいです⭐

転院可能だと言われてから紹介状もらった方がいいかも知れません!

• mina *mam

mina *mam

同じ7ヶ月で転院されるのですね👀✨
    7ヶ月で転院してる方いるとわかって少し安心しました😊✨
    転院希望先は地元では人気の病院ですのでまずは分娩予約可能か電話で確認してみます✨
    転院可能と言われてから紹介状の流れが確実ですよね!👶
    ありがとうございます❗

• 5月5日

退会ユーザー

元から里帰り出産だったので3ヶ月前に連絡した時に「30週になったらまた連絡して下さい。」と転院希望の病院に言われていたのですが、コロナの影響で今受け入れをしてもらえるのか再度連絡しなきゃいけなくなり、そこでNGと言われたら里帰りを諦めて、市内の病院を探す感じになってます(💦

今通院してる病院も人気すぎてキャンセル待ちだったので、どっちにしろ転院しなきゃいけなくて……
    紹介状も次の健診でもらうし……
    下手したら産婦人科難民になりそうです😱

そうならないようにお気をつけください💦

• 5月5日
  • mina *mam

mina *mam

里帰り出産希望だったのですね💦😣
    コロナの影響で色々不便な事が生じてますよね。。
    婦人科難民にならないように気をつけます(>_<)💦💦
    モカシン(・ω・)さんも無事に転院先が確定するように願ってます😣✨✨

• 5月5日