※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

新生児との里帰りが心配。コロナ不安で飛行機移動が怖い。夫が車で2日かけて迎えにくる方法も考え中。遠方里帰り中の方、どうする予定ですか?

飛行機を使う距離に里帰りしている方、いつ自宅に戻りますか?💦私は4月に出産を終えて、福岡から東京に里帰り中です。コロナがなければ6月には帰る予定でしたが、こんな状況で新生児を連れて飛行機や公共交通機関を使って帰るのが怖いです。でもコロナの終息に終わりは見えないし、、、ほんと途方に暮れています。夫に迎えにきてもらい車で2日間かけて帰るという方法も考えています💦遠方に里帰り中の方、どうする予定ですか?

コメント

まずはご出産おめでとうございます♪
帰りの道のり…すごく悩みますよね😫
私は四国から実家の東北へ里帰り中です。予定日まであと6日でまだ生まれてはいません。
旦那が医療関係の仕事のためかなり悩んでます…
予定は7月末に飛行機で迎えに来てもらう予定にですが、状況次第では自宅に帰る時期がもう少し延びるかもしれません…
うちはさすがに車移動は難しく、飛行機使うしかないので😭

もし落ち着かなくても帰らなければならないなら、赤ちゃん用のカバーとか、予防策考えるしかないかなと思ってます。

めいひな

私は東京から四国に2月末から里帰りしていて、来週東京に帰る予定です💦
四国の空港まで夫に迎えに来てもらって、一緒に飛行機に乗り、羽田から車で帰る予定です。怖いですがいつ帰れるか分からないし、緊急事態宣言出てる今のほうが人が少ないかと思い、来週帰ります〜

mama0

私も2月から里帰り中で
九州から中国地方なんですが
今月に飛行機で帰ります。
緊急事態宣言が解除になると人が寄り多くなっていっては帰るタイミングがまた延びそうなので(ノ_<)
予防はしっかりとして帰ります!!

ゆちゃまま

私も千葉から新潟にコロナが急増する前の2月中旬から里帰りしていて、4月に出産を終えました。
6月か7月に戻る予定でしたが、緊急事態宣言も延長され、これから予防接種等で病院に行くことも増える中いつ戻るのがいいんだろうと悩んでいます。2歳8ヶ月の長女もいるため、公共交通機関は使用せず戻るなら車ですが…

ままり

私は関東の実家に飛行機の距離です。4月にこども連れて帰省する予定でしたが緊急事態宣言で6月に延期しました。
6月になれば梅雨でコロナ一旦収まるのではと思っています。
コロナウイルスは湿気で活動弱くなると聞いたので。
でも、赤ちゃん連れて移動は嫌ですよね(>_<)
私もこども連れて空港とかなるべく行きたくないです💦