※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツママ
家族・旦那

愚痴です。緊急事態宣言が、出てお宮参りもお食い初めもコロナが落ち着…

愚痴です。
緊急事態宣言が、出てお宮参りもお食い初めもコロナが落ち着いてから写真撮影なり食事会しましょうね〜と散々義両親に伝えていたはずなのに、節句当日になって窓越しで良いから孫に会いたいと言い出す義親…。
それを私通して断らせる旦那にもイライラ。
確かにお宮参りとお食い初めは延期伝えたけど、節句の事を言ってなかったこちらが悪いのかしら?お食い初めより前に節句があるから普通分かると思うんだけどな〜。
初孫だから止められないのか朝からイライラしました。

コメント

ままり

窓越しでいいって言ってるならそれくらい許してあげてはどうでしょう…😭😭
アポなしや、大丈夫大丈夫!と言いながら会いに来る人がいる中、いい方だと思いますよ😭💦

• ポンコツママ

ポンコツママ

確かにアポ無し訪問や
    謎の自信で来られるよりかはかなりマシですよね…

• 5月5日
まぁ

不要不急な外出は避けている中、窓越しでも孫に会いに来る時点で私も嫌ですよ!
暇だろうが節句だろうが家にいろよって思います。
窓越しで充分なら、写真や動画で良いでしょう。来る必要無し!
しかも当日に連絡とか私にとっては、ほぼアポ無しに等しいです😤

うちの義両親も下の子の節句のお祝いを渡すのを口実に、孫に会おうとしてましたがお断りしました。
せめて夫だけでも玄関先に…と言われたので、渋々都合がつく日を考えていたら、今からでも大丈夫?とLINEが来たのが17時半でした。
18時から夕飯の私達にとっては忙しい時間帯ですし、夕飯時の急な訪問はマナー違反だと考える私にとっては迷惑行為そのものでした。
なので夫から断ってもらったら、もう出発してると…
大丈夫?と聞いてきた意味がなく、強制訪問されました😓

もうコロナ関係なく一生自粛させるぞ。と大激怒してます😤

• ポンコツママ

ポンコツママ

まぁさんも大変ですね(*_*)
    夕飯時に来られるのは迷惑ですよー!
    外出自粛の中で、なぜ自分達だけは外出OKなのか理解できませんよね。
    こんな時ですら協力出来ずに自分達の思いを優先されると今後のお付き合いを考えますよ…

• 5月5日

窓越しでいいから会いたい…って何かすごく切ないですね😭LINEのテレビ通話ではダメなのかな?
窓越し、と言ってもすぐそこにいたら絶対触りたくなるし、抱っこしたくなりますよね😭

• ポンコツママ

ポンコツママ

窓越しで良いから…って
    確かに切ないですね。
    しかし、せっかく来てもらってお茶も出さずに帰らせるわけないって分かって言ってる気がするんですよね。笑

• 5月5日

窓越しまできたらなし崩し的にちょっとだけ、、って結局会わせなくちゃならなくなります。私もイライラしちゃいそうです😣💢
これで義両親は1から10まで説明しないとわからない、と勉強になりましたね😇💦

お疲れ様です💦💦💦

• ポンコツママ

ポンコツママ

そうなんです。
    結局、せっかく来て貰って本当に窓際で帰らされないって分かってるので言ってるんだと思います。
    今回の件で嫌な嫁になってますが、子供を守る為に1から10まで説明して戦います!笑

• 5月5日