※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

初マタの21wで、茶オリが1ヵ月続き、病院で異常なし。排便時のみ。先日出血ありで掻き出し、3日間は出なかったが、昨日から再発。横になっていることが原因か。同じ経験者いますか?

こんにちは。21wの初マタです。
茶オリが1ヵ月止まりません。排便時のみです。
何度も病院へ行って診察してもらってるのですが、異常なしとのことです。同じような方いますでしょうか?

ちなみに先日行った時は、茶色の出血あるからとのことで、掻き出して頂き、3日間は出なかったのですが、昨日からまた引き続き出てます。ほとんど横になって安静にしているからか、排便時のみでます💦

コメント

24週くらいの時に、排便後に出血から、茶オリが止まったり出たりを繰り返しています。
排便時に力みすぎたみたいで、腹圧がかかり子宮収縮を促してしまったみたいです。何回か内診等してもらいましたが、出血するような問題な場所はないんだけどなぁ~..と先生も悩んでました(笑)

動きすぎたり歩きすぎてお腹の張りが酷かったかな...って日は茶オリや少量の出血があるため、出来るだけ安静にしています。
毎朝バナナヨーグルトを食べるようにしたら、力まなくても排便出来るようになりました(^^)

• ぶー

ぶー

お返事ありがとうございます😣いつになったら、止まるのだろうって不安になっちゃいます💦バナナヨーグルトいいですね🍌☺️
    今は病院から便秘薬を処方されているのですが、力んでないつもりですが、茶オリが続きます😅
    ゴールデンウィーク明けまで様子見てみます✨

• 5月5日