※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりん🔰
子育て・グッズ

生後9日間で110枚のオムツを消費しているのは普通ですか?新生児期の1日の平均消費量とオススメのオムツを知りたいです。家から出られないのでアドバイスをお願いします。

生後10日の男の子を育ててます。
産院で貰えるオムツが、パンパースのはじめての肌へのいちばんだったので、出産準備の際も同じものを用意しました。
生後9日間で110枚ぐらいオムツを消費してますが、これって普通ですか?

またパンパースは少し高級ラインのようで、出来ればもう少しコスパの良いオムツが知りたいのですが、ネットだと企業との癒着とかもありそうなイメージで(笑)
生の先輩ママさんのご意見が聞きたいので、新生児期の1日のオムツの平均消費量と、オススメのオムツを教えてください!

実際お店に行って見本を触って決めたいのは山々なのですが、このご時世なので家から1歩も出れていません(;o;)
教えていただけるとありがたいです!!

コメント

arachi1004

私も最初は肌イチ使ってました。次男くんは夏生まれだったので温度が高くなると蒸れてくるのでさらさらにしました。

♡HRK♡

普通だと思いますよ!
そのくらい時期だと、1日20回以上オムツかえてました。
わたしは、2人ともムーニー使ってます😀
特に肌に合わないとか漏れたりとかもないです。

みー

新生児の時は1日10回とか有りますよ。

替えた後に、おしっこやウンチしたら替えてますから枚数使いますね。

今も8回位は替えてます。

枚数多いのは同じ金額でもグーンですよ。紙っぽい感じの肌触りですが漏れた事は無いです。

うちの子は太ももムチムチなのでメリーズ 使ってますが、新生児用はすぐサイズアウトなるので、買い溜めはオススメしないです。

RY

たしか、私は1週間で90枚だった気がします🤔
うんちの回数が多いのと、おしっこしたらすぐ替えてました😅

私はムーニー今も使ってます!!
同じサイズでも他より小さめなので、その頃は3000g超えてましたが、ムーニーの新生児用か3000gの使ってました!

.*りまとmama*.

病院ではメリーズを使っていましたが、退院してからはムーニーを使っています(^^)
肌イチ良さそうなのですが値段が高かったので...(>人<;)

試供品などがあれば試してみてかぶれないオムツにしてみてはどうでしょう??

3時間ごとの授乳前にオムツを替えていたので(+授乳直後のウンチなども含めて)1日10枚近くは使っていたと思います(^^)
なので9日間だと90枚くらいですかね(*´꒳`*)

だんだんと授乳の間隔があいたり、夜間は眠ってくれるようになると、オムツも1日5回くらいしか替えなくなりますよ(*^◯^*)

mama

普通くらいです!
どんどんうんちもまとめてしてくれるようになって
変える回数も減ってきますが新生児から
1、2ヶ月は9回から12回くらい
変えてました👌🏻
パンパースの緑の袋だったらまだ
安いと思います👌🏻
ただあまり安いものでも赤ちゃんによっては
オムツかぶれしたりもします😵
うちはテープからパンツに切り替えるときに
3人ともメリーズに変えてます😇

ひよこ🐤

新生児の時は大体1日15から20枚つかってました!
新生児期はおしりに優しいタイプがいいと思います( > < )
大きくなったらコスパがいいのはたくさんあるので!
Amazonプライムか、ベビザらスのオンラインでまとめ買いがおすすめです!

2kids👶👦

うちも産院はパンパース肌1番でした!
9日間で110まいとゆうことは1日あたり12枚くらいですよね😀
それよりもっと変えてたきもします😅
変えたとたんにまた💩したりと😅
パンパースも色んな種類がありますが、安めのやつは触った感じがあまり好きではなかったです😓
私は自宅に戻ってからはずっとメリーズ使ってます🙂
途中ムーニーやマミーポコも使いましたが結局メリーズに戻りました🐰
その子に合うかどうかもあるし、色々試してみるのもいいかもしれませんね🙂
お試しみたいなのも売ってたりするので✨

はじめてのママリ🔰

私もテープの時は肌に良いほうがいいとおもって、はだいち使っていました。
でも3人目ということもあり、おしっこだけだったら変えないこともあったけど、新生児期はやはり1日10枚以上つかってました。
段々とおしっこの感覚も伸びてきたりして、今はオムツの良大分へってます。
他のメーカーも試してみたのですがテープの時ははだいちがいいなってなってずっとつかってました!
パンツ履く頃には一個ずつかって試してみて今は普通のパンパースにおちついてます!

さ

うちはグーンが安いので使ってます^ ^漏れたことはないし、かぶれることもないので😏