※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつつ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグのファスナーについて迷っています。デザインはファスナーなしを好むが衛生面を考慮しています。取り出しやすさも悩みの種です。

【マザーズバッグについて】
マザーズバッグを買おうと思ってネットで見ています。
今使っているマザーズバッグのここが良いとか、
もっとこういうものを買えば良かっただとか
教えてください!

ちなみにファスナーがあるものと、ないもの
どちらが良いか迷っています。
デザインはファスナーがないものがいいなと思っているんですが
衛生面などを考えるとある方がいいかなと考えたりします。
逆にファスナーがない方がすぐ取り出せるかなとか。。。

コメント

暁

マザーズバッグは、やっぱりリュックが最終的に長く使えます。
斜めがけのマザーズバッグは、抱っこ紐してる数ヶ月の半年間は便利だけど、ベビーカーでお出掛けが多くなり、歩くようになるとリュックが便利です✨

• つつつ🔰

つつつ🔰

斜めがけのものばかり見てました、、!
    長く使おうと思えばリュックが便利なんですね!
    リュックもいろいろネットで見てみます!
    ありがとうございます☺️!

• 5月5日
♡HRK♡

マザーズバッグは買ってないです。
元々リュックは苦手なので、持っていたロンシャンを使ってます!
軽いですし、結構入るのでわたしは特に不便はないです😀

はじめてのママリ🔰

見た目重視でトート型を選びましたが邪魔で少ししか使いませんでした....
今はショルダータイプの大きめのバック使ってます!
ポケット沢山あるのと両手空くのが便利です\( ˆoˆ )/
ファスナーじゃなく磁石?で止めれるやつだとパッと取り出せて楽ですよ〜✩
これ使ってますがオススメです!

みー

私はリュックのマザーズバッグって検索したらすぐ出てくるの使ってます。

内側に哺乳瓶入れ、外側に魔法瓶入れれますし、結構物入ります。

病院とか、子供抱っこしながら、リュック背負ってますよ。

ぽんぽこ

マザーズバッグ代わりにハワイのスーパーで買ったトートタイプのエコバッグ使ってます。エコバッグといえど、サイドポケットもあって生地もしっかりした生地で丈夫です。
個人的にはリュックは縦に長いから欲しいものがサッと出せないし抱っこひもだったらリュックよりトートのほうが楽かなと思います。ファスナーもないほうが楽です

ママイ

生活スタイルによるかなーって思います。うちはどこに行くにも車移動なので、リュックのがいいと思ったことはないです⭐️でも公共交通機関での移動や歩いての移動が多いママさんならリュックのがいいのかな⁈って思います。

抱っこ紐を使う時は抱っこ紐にもよりますがエルゴみたいなやつだと、子供抱っこしてリュック背負って、子供下ろしたい時はまたリュック下ろしてって面倒かなって思います。
なのでその時期はトートが良かったです!
ベビーカー使うならどっちでもいいと思いますが、折り畳んで片手で運び、片手で赤ちゃん抱っこするままさんならリュックのがいいのかな?

私はリュックもトートも持ってますがどっちもマザーズバッグとして売ってるものではないです☺️
どうせ中で巾着やポーチで分けるので、ファスナーはどっちでもいいかなって思います!

はじめてのママリ🔰

車移動のときはトートとか小さな鞄で、両手が空いた方がいいときはリュック背負ってました。
歩き始めたら手を繋ぐのでリュックの方が楽です😊
リュック背負うときはカジュアルな服装が多いので無印のリュック買いました。背中にファスナーついてるのでいちいち下さなくても財布とか取り出せて楽です😆
トートはトリーバーチのでっかいトート使ってました。

はるまき

ハンナフラの3wayのものを使っています。トート、リュック、斜め掛け…の3パターンにできます。デザインが気にいるのがあればですが、オススメです!

つつつ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
画像添付してくださったり、オススメや経験談を教えて頂き参考になりました!😊
デザインにこだわりすぎるところがあるので赤ちゃんの成長で長く使える利便性のあるものを選んで買いたいと思います!😊
ありがとうございました!