※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

靴を履くのを嫌がり、外で歩かない子どもについて相談があります。どうすればいいでしょうか?

家の中ではわりとスタスタ歩いたりするんですが、靴を履くのも怒って嫌がり靴を履く為に靴下履かせようとしても怒るようになってしまいました(*p´д`q)゜。

靴を見ると逃げるんです(T_T)

芝生もアスファルトもとにかく抱っこから降ろそうとすると全力でしがみついてきて、降ろすとギャン泣き

このままだと外で歩いてくれないのかなと心配になるほどです(/_;)


どうしたらいいのでしょうか?

コメント

RIHOmama♡

うちも最初は靴を履いて全く歩いてくれずものすごく心配してましたが、
いつの間にか靴で歩けるようになってました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺多分時間が経てば大丈夫と思いますよ(★‿★)

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    泣かれたりしましたか?

    嫌がってる間は無理に履かせたりしない方が良いのでしょうか?( >_<)

    • 6月9日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    私は履かせませんでした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )泣きはしませんでしたが全く歩いてくれなかったです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    • 6月10日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    まずは靴を可愛いと褒めて触れさせることにしました(;^_^A

    いつか外でも歩きたがるようになるように頑張ってみます(*^^*)

    • 6月10日
ぴよぴよ♬

わたしもそれめっちゃ悩んでましたが
お店で靴履いておろしてみたら
ものがたくさんあるのが気になるのか
スタスタ歩きました(笑)
それから外はたまにイヤーって抱っこを
せがみますがだいぶ歩きます♡

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    いきなり大丈夫だったんですか?(゜Д゜)
    履かせるところから苦戦していて…

    イオンなどに良く行くのですが、店内とかで履かせたりしたら大丈夫でしょうか?

    • 6月9日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    履かせるとすぐにマジックテープ
    はずしますよねー😭😭(笑)
    わたしもよくイオンいきます(笑)
    チャイルドシートおろすときとか
    お店の中で抱っこしながら履かせて
    物を指差しながらなんやろねーこれー
    とか言って気を引いて抱っこから
    おろすと興味もって歩きました✌️💕
    今では親の私たちがそばにいなくても
    スタスターっと、、😂😂(笑)

    • 6月9日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    抱っこしながら履かせるのは1人でですか?

    前母に抱っこしてもらって靴下履かせて靴履かせようとしたら、手足バタバタしてギャン泣きされて降ろすとそこから微動だにせずで(T_T)

    びびりにもほどがありすぎてorz

    • 6月9日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    旦那としましたよ\(^o^)/

    嫌がってるあいだは無理には
    しないほうがいいと思います!!
    うちの子は家では絶対履かないので
    靴はかすとものすごく嫌がったので
    期間あけて履かせました♡
    そしたら案外いけたので忘れた頃に
    って感じがいいのかな?と思います♡

    • 6月9日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    やはりあまり無理に履かせようとするのは辞めてみます( >_<)

    • 6月9日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうですね😢💦💦
    時間かかるかとおもいますか
    がんばってくださいね💪💓

    • 6月9日
2kidsまま

うちも歩き始めで、最近靴を履かせました!
私はとりあえず履いた時にほめまくりました!(笑)
わあ〜かわいい〜すごい〜♡
ママと一緒だね〜♡一緒一緒〜とか(笑)
その時私も靴履いてます(笑)
あとは家の中で履かせてました!!
最近はよちよち歩いてくれるようになりました!
やっぱり慣れですかね?( ; ; )

あと大きなぬいぐるみとかないでしょうか?
例えばくまさんとか!くまさんにはじめ無理やりですが履かせてみせたりしてました(笑)

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    褒め褒め攻撃ダメでした(*p´д`q)゜。
    大きいぬいぐるみはないです( >_<)

    一緒だね~と履きながらアピールしてみます(´`:)


    家の中でも嫌がって履いてくれないんです(。>A<。)

    • 6月9日