※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ちい❀
妊活

排卵日の予測が難しい状況ですが、振り幅を考慮して4月17日~19日をカバーすることをお勧めします。

排卵周期についてアドバイスください。二人目ベビ待ちです。(基礎体温は上の子が夜泣きをするためうまく測れません)

普段の月経周期は30~33日でしたが、2月が28日と早まり、3月はまさかの37日と、1週間も遅れました。2月から子作り解禁したのですが、したとたんにこの乱れ…。多少のストレスはあるにせよ、生理がそこまで遅れるほどのストレスでは無かったように思いますので、これといった原因の心当たりはありません。

そこで質問したいのですが、
次回の排卵日は普段の月経周期から見ると4月17日~19日ごろと思われますが、いかんせんここ2ヶ月ほどの振り幅が大きいため、排卵日の予測が付きにくいです…(>_<)

皆さんならどの辺りをカバーされますか?
アドバイスをお聞かせ下さい。

コメント

ぷぎ

自己判断ではなく病院にかかります。

❀ちい❀

ありがとうございます。
急いではおりませんので、今月また不順になるようでしたら病院に行きたいと考えていました。
今月は上の子のことやいろいろな事情があり婦人科に行くことが困難なのです。頑張ってみます。

ぷぎ

今月はあまり気負わずできる時になさって、周期がととのうといいですね。
頑張って下さい。

❀ちい❀

再度のコメントありがとうございます(>_<)
おまり気負わずに、それが一番ですよね。励ましのお言葉に心が軽くなりました。ありがとうございます!