※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

夫がいる家に帰りたくない…。子どもと2人で実家に帰省中です。(飛行機距…

夫がいる家に帰りたくない…。

子どもと2人で実家に帰省中です。(飛行機距離です)
コロナが終息するまで実家にいるつもりなのでまだ帰る日は未定なのですが、今からもう既に帰りたくありません😭

帰省する前は、夫と毎日のように喧嘩していて、コロナ関係なくもう心身が限界だったので「GW帰省」という名目で実家に逃げてきました。

自分の子供なのに「可愛いと思えない」とか「俺にはやっぱ結婚も子供も向いてないから無理だわ」といった発言もあり、育児には一切関わっておりませんでした。(気が向いたときに抱っこしてみたりオムツ変えたりしてくれていましたが、娘に話しかけることはなく終始無言)

家では娘に話しかける人が私しか居らず、とても静かな環境で過ごしていたこともあり、実家に帰った日からしばらくは、大人の会話する声や笑い声にビックリしてずっと泣いていたのですが、今では私以外にも母や親戚達がたくさん話しかけてくれるので、笑い声に反応して一緒に笑ったり、声を出してお話ししてみたりと、毎日表情豊かに笑顔も増え、楽しそうに過ごせるようになってきました。

実家では母と一緒におふざけもできて娘を笑わせることもできますが、家では冗談の通じない旦那がいるのでおふざけもできません。
夫のいる家だと、今のように笑顔が溢れる楽しい生活というものが出来ない気すらします(冗談が通じないので政治や仕事などの真面目な話しかできず、元々夫婦間でも会話が少ないので…)

娘も、家にいるときより実家にいるときの方が楽しそうだし、私も、あの重たい空気が漂う暗い家に帰りたくなくなってきました。

でも、やっぱりコロナが終息したら家に帰るべきでしょうか😢?

コメント

🐯

離婚は考えてないのでしょうか?
私ならそんなこと言われたら即離婚する勢いです。
ならなんでそんな覚悟で子供作ったの?て話です( .. )
よくもそんなこと言えたなって思っちゃいます

• みん

みん

離婚も考えていますが、幼稚園にあがるまではなるべく娘と一緒に過ごしたい気持ちもあり、なかなか踏み切れずにいます😢
    在宅ワークだけでは2人分の衣食住を確保するほど稼げそうにないので、色々と考えてはいるのですが…

• 5月5日
  • 🐯

🐯

そうなんですね
    離婚もそんな簡単に実行できることでもないですよね( .. )
    ならすぐに帰る必要は無いと思います
    旦那さんは主さんがそう思ってること知ってるんでしょうか?

• 5月5日
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

帰らなくていいと思います。
お子さんのために環境はいい方を選んだ方がいいと思いますよ。
暗い性格になって欲しくないですし。今後助けてもらえなそうですよ。

• みん

みん

やはり、子どもの成長にいい影響を与えるのは実家の環境だと思います。
    帰らないとなると、離婚を切り出した方がいいですよね💧

• 5月5日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

うちがそうでしたよ!
    実家がいいと思います!
    お子さんの笑顔が1番ですし、実家だっておふたりの幸せを考えたら帰ってきて欲しいと思いますよ!
    喧嘩ばかりでずっと雰囲気悪いのはお子さんもストレスになりますよ。
    実家では楽しいのに家帰ったら
    空気が重いなんでだろうて察しますよ。
    可愛いと思えないとか言われたら触んじゃねー!て思うし
    家庭向いてないなら一人でいろ!って思います……。

• 5月5日
み

旦那様のその発言、百歩譲って
思ってしまうのは仕方ないにしても
伝えてきた時点で無理ですね😓
わたしなら帰らないと思います、
こちらの気持ちは伝えてますか?

質問とは関係ないですが
笑い声に反応して一緒に笑うというところ、
想像して微笑ましくて笑ってしまいました🤭
新生児を育てているのでその日が待ち遠しいです笑

はじめてのママリ🔰

私はまさにその状況に似ていて
離婚を切り出したら親権は渡さないと言われました。育児もした事なくて公園すら行った事ない2人で留守番した事も無い人がどの口が言ってるのと思いましたでも私は働いてなくて旦那は経営者で時間持て余してるので親権争いになったら私が負けてしまいます💦娘は絶対手放せないので毎日我慢して過ごしています
毎日憂鬱で実家に毎週3.4日帰ってきて帰るたびに帰りたくない帰りたくないと思っています。文章長くなってしまいすいません似てるような方が居ると思ってコメントしてしまいました😣