※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目出産に備え、今からできることや入院中に親に頼めることを知りたいです。準備済みの寝具や哺乳瓶消毒などがありますが、忘れていることやおすすめアイテムがあれば教えてください。

2人目出産の為、息子と共に実家へ帰ってきていて、今日から臨月入ります。
1人目が予定日より半月早く産まれているのでそろそろ覚悟しなきゃ〜と思っているのですが、何を用意しておけば良かったか忘れてしまいました😅

今のうちにできることはやっておこうと思いますが、何がありますか?

あと私が入院中に親に頼めることとかもあれば教えてください。。。(部屋が広いわけではないので、今すぐでなくてもいいものは私が入院中に準備しておくと言われました。例えばベビーベッドは私が入院してから組み立ててくれるそうです)

今 気づいていること・終わっていることは、
・寝具用品(マットレス、ガーゼケット、枕)の準備
・退院時新生児を乗せられる用にチャイルドシートをセッティング
・哺乳瓶消毒(1人目の経験上完母はおそらく無理😭)
・肌着や洋服類の洗濯(赤ちゃん用洗濯洗剤購入済)
・命名紙の購入
・新生児用オムツ、おしりふき、粉ミルクの購入
・ベビーバスの準備(赤ちゃん用全身ソープ購入済)

何か忘れてそうな気がします……
1人目の時は無いものがあったらすぐ買いに出かけていましたが、今回はコロナの影響でそうもいかないかもしれないので💦
気づいたことや、うちはコレを用意していた、とかあれば教えてください!宜しくお願いします🤲

コメント

りりー

同じような状況だったので、思わずコメントしちゃいました😅

私は入院中、息子の面倒をみてもらうのに
息子の一日のタイムスケジュール、食べ物のアレルギー、病院の診察券、息子の母子手帳、保険証の場所等を書いておくつもりです。

出産準備品は、消耗品はほとんど息子と一緒なので、肌着とロンパースくらいしか買い足してないです😅

後はうーん、母乳パットとか悪露の為の夜用ナプキンとかは手に入りにくいので、早めがいいかもしれません。
赤ちゃん用ガーゼとかも、今は全然関係ない人が買い占めちゃってるみたいですしね😣💦
もう用意しているかもしれませんが💦

臨月に入るとドキドキ、そわそわしますね😣✨
元気な赤ちゃんが産まれてきますように😊💕こんな時期ですが、お互い頑張りましょう✨

  • ママリ

    ママリ

    わーなるほど‼️赤ちゃんのことばかり考えて、息子のこと忘れてました🤣🤣ありがとうございます‼️‼️

    ガーゼ確かにそうですね💦息子の時に用意したものがまだ少し余っていたので買い足していないのですが、果たして足りるのか…?という心配はあります🤔
    夜用ナプキンも確認してみます❗️もしかしたら買い足しておかないとかもしれません😵

    盲点!ありがとうございました😭‼️
    ほんとそわそわです💦💦お互い頑張りましょう💪✨

    • 5月5日