※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
家族・旦那

旦那が自分の親寄りすぎて困っています。私は息抜きがてら土曜は実家に…

旦那が自分の親寄りすぎて困っています。
私は息抜きがてら土曜は実家にお昼前から夕方まで帰っています。最近では日曜休みの旦那と1日一緒にいると必ず喧嘩をするので子供にもよくないので友達や実家に行っています。
月1で泊まりもしてます。
義実家にも週一、夕方から夜9時ごろまではいます。
それなのに、朝からいかないと自分の親がかわいそうだと旦那は言います。多分旦那のお父さんが朝から夜まで向こうの親は孫を見れていいな。などといっているんだと思います。
その気持ちはわかりますが、2時間いるだけでもすごく長く感じるしすごく疲れてしまいます。結婚してから色々あり義両親のことがどうしても好きになれません。
これでも精一杯頑張って会っているつもりなのですがこの先も続くと思うと頭が痛くなります。
これは私がわがまますぎなんでしょうか。
義両親に今までされたことは
義母→私たちが留守中に勝手に家に入り、私の私物を捨てたり洗濯物を勝手にしたりする。
結婚の際、旦那が婚姻届をお母さんに取ってきてもらおうとしていて、それを私の父が知って旦那に怒りました。
それはけじめとして自分でとりに行くべき、お母さんに頼むことじゃないと。
そしたら義母は自分の息子に言えよ。と怒っていました。
自分で家に呼んどいて手伝させたり、片付けの時になると娘見てるからと片付けなかったり
旦那を可愛がりすぎてこばなれできていない
義父→真冬の妊娠中、お風呂あがりに、いきなり呼ばれ明日じゃダメかと言うとダメと言われ家に行くとどうでもいい話をされた。実家に泊まることをよく思っていない。
私が実家に行く回数、時間と同じだけうちにも来いという。
挨拶しても無視。または感じわるく、おう。とだけ言われる。
娘は誰から見ても旦那に似てないのにお前に似てないから次の子が似るといいなといってくる。
グループラインを見てなかっただけで1人だけ既読ないけどな。などと嫌味を言われる。
と数々あります。
縁を切りたいくらいです。
旦那と喧嘩になる時はいつも義両親がらみでアホらしくなります。離婚も考えてますが旦那は離婚しない気で、裁判でもなんでもやれ、自営業だから給料ゼロにして養育費払わんからと言われました。旦那の実家は経費で私物などをたくさん買ったりしていてお金持ちだと思っているそうです。
常識もないしデリカシーもない。
こんな環境に娘を慣れさせては娘まで非常識になってしまいそうでこわいです。
どうしたらいいかわかりません。
長文になってしまいましたが最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

mama

私からとったら
旦那様、義家族がしてることはどうかと思いますが、

コロナで騒がれている中実家に行ったり泊まったりしてるのですか?!

ももさんも旦那様も親離れはできてないなと感じます💦

  • もも🍑

    もも🍑

    誰とも会わないなんてさすがに子供がかわいそうだと思います😅
    最低限の家族としかあってないですし、そんなこと言ったらスーパーとかにもいけないですよね?
    どーしてるんですか?逆に聞きたいです😆

    • 5月5日
  • mama

    mama


    子供が可哀想って
    それを決めてるのは
    ももさんですよね?

    スーパーは
    生きるために必要ですから
    必要な外出です。

    スーパーは、基本旦那に頼んでいて自分が行く時もありますよがささっと帰ります!

    大事なお母様、お父様に
    もしうつしてしまったら。
    もし重篤な症状になり
    苦しい思いをさせてしまったら、最悪の状況になったら。。。
    考えませんか??

    私の実家、義実家
    すぐ近いですが
    今は全く会っていませんよ😆

    不用不急の外出控えましょうね
    無症状でもコロナになってることもあることをお忘れなく!

    • 5月6日
  • もも🍑

    もも🍑

    正しく怖がりましょうね😇

    • 5月7日
  • mama

    mama

    はい❤️ありがとうございます❤️正しくないですか?爆笑
    ももさんもお気をつけくださいね❤️

    • 5月7日
  • なな☺

    なな☺

    横からすいません💦こうゆう方がいるからコロナが収束しないんですよね…😰ほんと、意識の違い怖いですよね。
    医療従事者の方々も寝ずに家族に会えずに頑張ってくださってる。こどもも大人もみんな我慢して頑張ってるときに呆れます。自分達だけが苦しむなら仕方ないですがまわりも苦しむのに、、、。心配でとめてあげてもこの態度だと、時間損した気持ちになりますよね😅😅😅
    収束に向けて後少し!みんなでがんばりましょうね😊✴

    • 5月12日
  • mama

    mama

    本当ですよね。
    医療従事者の方をはじめ
    大人も子供もみーんな我慢してる時に。。


    今は本当に後もう少し、あと一踏ん張りふた踏ん張りがんばる時ですね。
    大変なことも多いですが
    自分だけじゃないですもんね😊
    みんなで頑張りましょう♪

    • 5月17日
はなめ*アレっ子ママ

なんで無神経な義親が多いんでしょうね。

わたしも大っ嫌いです💔同じく喧嘩になる時は義親関係で義親の話題が出るだけでもイライラします💢

子離れ親離れできてないのも腹立ちますよね。うちもお互いに依存してて気持ち悪いです。

義実家も夕方からならお風呂の時間とかあるしバタバタして大変じゃないですか?

週一でしかも2時間も行っていることがすごいです。

義親の立場わかって欲しいですよね。お願いした時だけ手伝ってくれれば他は用無し!口出すな!

旦那は孫で親孝行すんな!!

言ってやりたくなります😭

毎日おつかれさまです💦

  • もも🍑

    もも🍑

    いつも帰ってから娘は寝てしまってお風呂が大変です😭
    ほんとは行きたくないですがぐちぐち言われるし今はコロナで断る理由が作れないです😵

    ほんとそうですよね!!!
    行きたければ自分1人で行けって感じです😞

    ありがとうございます😭

    • 5月5日
パピコ

めんどくさくて、思いやりのない旦那様やし、またまた面倒臭い義理実家ですね。

もっと来て欲しいと思うなら、居心地の良い感じにしろよな!って思いますよね。

ただ、もう離婚考えてるなら、離婚でいいと思います( ´ ` )
自営業で給料ゼロとか出来るわけないですし、今までの給料明細や、給料が振り込まれてる通帳があればコピーしておいた方がいいですよ( ´ ` )

  • もも🍑

    もも🍑

    ほんとにめんどくさいし、普通じゃないです!
    医者にいても無言だし気まずいしかないです😵

    コピーしておきます!!!
    でも失業した風にされたらどうしましょう😣

    • 5月5日
ららた

収入ゼロにして養育費払わないとかふざけすぎてます!!
自分が何をしても離婚されないと思ってるんでしょうか。
義両親はとても厄介ですね。
義両親が原因で離婚まで考えるなら、まず義両親と会わないのが1番ですよね😭
離婚を本気で考えてしまうから義両親と会いたく無い!
と旦那さんにお願いしてみてもだめですかね😭
離婚したいと何度も強く思ったら早めに踏ん切り付けるのもいいと思います。
収入無しにして養育費ゼロなんて現実的に無いですから大丈夫です。
念のため毎月の給料記録しておきましょう。

  • もも🍑

    もも🍑

    逃げれないと思っているようです😣
    義両親と会いたくないですがそうすると旦那が狂ったようにキレます😭
    一応モラハラの録音、記録はしてます😭
    それが旦那にバレてしまい俺もデタラメ書いておくからなと言われています😞

    • 5月5日