※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

旦那が単身赴任でGWも会えず、35歳で妊活できず悲しい。先が見えず、同期の妊娠も喜べず。移動の自由を願います。

はじめまして。
ごめんなさい。吐き出させてください。

旦那が単身赴任で、せっかくのGWにもかかわらず、
コロナのせいで会えなくて辛いです。

子ども無しです。
5月で35歳になります。
妊活ができない事も本当に辛いです。

年齢的にも時間がなく、単身赴任は年度末までは続くので、先が見えずに悲しくなります。

妊娠している同期に対しても心から喜ぶ事ができません。
そんな自分も嫌になります。

せめて早く普通に県外への移動ができるようになって欲しいと願います。

コメント

24

コロナがなければ…と考えてしまいますよね😭
私が出産した病院では同じ時期に1人目を出産した方だけでも38歳くらいのかたが何人もいたので元気を出して下さい✨
コロナが本当に早く終息してほしいですよね😭

• yuki

yuki

温かいお言葉ありがとうございます。
    35歳以上でも1人目を妊娠される方も沢山いらっしゃいますよね(^^)
    周りはもう3人目の友人が多くて、焦ってしまいます。
    早く収束してくれる事を願うばかりです。

• 5月5日
まーこ

連休には離れている旦那さんに会えると楽しみにしてたのに コロナのせいで会えないって寂しいですね😞

私は40すぎてやっと1人、出産できました。
40歳だと35なんてまだまだ若いからうらやましいと思うけれど、35の時は 30代前半の人がうらやましかったです。
 私が40目の前のとき もう年齢的に不安。と先生に伝えたら、45すぎても 妊娠出産されてる人もおられるから まーこさんまだまた若いですよ!と 励ましてもらいました。

励ましになるかわかりませんが、まだまだ 35歳お若いです😊
はやくコロナ終息してほしいですね💦 
その時に 妊活をスムーズにできるように 今は身体つくりの準備期間として 身体冷やさないようにしたり、葉酸飲んだり してみられるのも
ひとつかな〜なんて
思います✨

• yuki

yuki

ありがとうございます。
    本当に若い方が羨ましくなります。
    このGWは排卵予定日も重なっていたので余計に悔しくて…
    準備期間と思って、色々取り組んでみます(^^)

• 5月5日
  • まーこ

まーこ

どんなにまわりを羨ましく思っても 自分自身の年齢は、もう若返ることはないですし、今が1番若いですからね☺️
    今できることに目を向けて できることからコツコツしましょうね⭐️

• 5月6日
春隊長

私は7月で35歳になります😄
自分がその歳になるの?ってくらいまだまだ精神年齢低いですが😅ですがまだ35歳です😄
旦那さんに会えるまで体の健康維持を保ちながら旦那さんを待ちましょう🌼まだまだ妊活できますから大丈夫ですよ😃

• yuki

yuki

温かいお言葉ありがとうございます。
    まだまだ妊活できるというお言葉に励まされます(^^)
    健康に気をつけて過ごしたいと思います。

• 5月5日
ふう

このご時世 ほんと、色々しんどくなりますよね😔

うちの母は、20代の頃に妊娠できる身体で問題はないと言われていて妊娠はできたものの発育不全で流産し、その後も8年程不妊だったのに35歳で1人目を出産。2500gと少し小さいながらに元気な男の子で流石にもうよう産めんわ。って言うてましたが、41歳を目前に2人目も無事に出産。
2人目は食べづわりで菓子パンやお菓子など食べていたのがあり、妊娠時高血圧、妊娠時糖尿病の疑いありでしたが元気な男の子出産できたので 無理。
って訳では無いですよ🥰

• yuki

yuki

ありがとうございます。
    お母様大変だったんですね…
    でもお二人出産、子育てされて凄いですね!
    私も希望を捨てずに頑張ります。

• 5月5日