※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

逆子体操で逆子が直った方、何日ぐらい続けて直りましたか?28週から左側寝て1週間後右側に。お灸の効果は?

逆子体操で逆子が直った方、何日ぐらい続けて直りましたか😭?
27週で逆子と言われ、28週から逆子体操を始めました。その時は左側を下にして寝るように言われ、それを1週間続けて検診に行ったら、今度は右側になっていました😂このまま直らなんじゃないかと不安になっています😰
また、ネットで調べたらお灸が効くと書いてありましたが効果あった方いますか😣?

コメント

m.cheal

個人院で検診し、逆子体操を勧められましたが、出産する総合病院で逆子体操は意味ないからしなくていいと言われやめました。
その後お灸ではないですが、とにかく下半身やお腹周りを温めました。主にホッカイロで。
35週でなおりました!

• ま

コメントありがとうございます😊💕
    逆子体操意味ないんですか😱💦
    ホッカイロですね!早速試してみます😆

• 5月4日
あみまま

1人目逆子と言われ、毎日逆子体操をし、ギリギリで治りましたょ¨̮♡

• ま

コメントありがとうございます😊💕ギリギリで治ることもあるんですね👀✨

• 5月4日
情緒不安定mama

わたしも27wから34wまで逆子でした!焦りますよね😰
初めは体操していたけど効果なかったので30wあたりからお灸を2日に1回セルフでしてました!それプラス、元々冷え性なのもあり夏だったけど浴槽に浸かるようにすると逆子が治りました✨

逆子の原因の可能性として、
母体が冷えていると赤ちゃんは頭を心臓に向いてしまう光景があると検索したらでてきたので、アイスも毎日食べていたし冷え性だし私に当てはまるなと思い身体を温めることを意識しました!!
ママさんの参考になれば幸いです😍💕

• ま

コメントありがとうございます😊💕セルフでお灸もできるんですね😍私もアイス大好きだし冷え性です😰浴槽に浸かって身体をよく温めてみます☺️

• 5月4日
  • 情緒不安定mama

情緒不安定mama

ツボは検索したらでてきます!
    逆子治りますように🥰🙏

• 5月4日
  • ま

ありがとうございます😊❤️

• 5月4日