※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

生理予定日1週間前から胃の不快感や吐き気が続き、妊娠超初期症状か心配。ワインを飲んでいたが影響は?病院への相談を検討中。

今日で生理予定日1週間前なのですが、数日前からずっと胃がムカムカ重くて胸焼けしている感じが続いています。少しだけ吐き気(気持ち悪いげっぷが出る感じ)のような症状もあります。妊娠超初期症状でこのような症状はあるのでしょうか?
このような胃痛が長くダラダラと続いたことがないため、病院に行こうかと思って調べていたところもしかしてと思いました。
もし妊娠していた場合、前回の生理から今日までワインを3日に1回2〜3杯くらい飲んでしまっていたのですが、なにか影響が出てしまうでしょうか。。妊娠の可能性があるかもしれないので今日からは一切やめますが、結構な量を飲んでしまっていたので不安です。。

コメント

私は生理前体調悪くなります🤥
胃がムカムカしたり、
なんもやる気起こりません。

ゲップが出てるのであれば
お腹にガスが溜まってるのでは?😭
便秘気味とかでは無いですか??

• ゆうこ

ゆうこ

生理前なのもあるのかもしれないですね!様子を見てみます。ありがとうございました。

• 5月6日
のん

私は経験ないですが、妊娠3週頃に超初期症状で吐き気がある人もいると聞きます。

念のため今日からアルコールは控えた方が良いですね!

検査薬で陽性出るまでは妊娠に気づかずアルコール飲む人もたくさんいると思いますが、だからといって何か影響があるとか聞いたことないのでそこまで心配されなくても良いと思います。

• ゆうこ

ゆうこ

アルコールは念の為控えたいと思います!コメントありがとうございました。

• 5月6日