※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
妊娠・出産

夫とのスキンシップが不足して悲しい。妊活中にも関わらず、夫からの誘いがなく、自分から誘っても実行されず寂しい。夫とのコミュニケーションに不満を感じ、不機嫌になる。性欲ではなくスキンシップを求めているが、夫の理解が得られず悩んでいる。

はぁ、もう悲しさしかない!!!
聞いてください😫😫😫😫

産後1ヶ月の頃から
夫婦の仲良しのことについて
ふたりで話してきました。

いずれ2人目が欲しいので
旦那は今年の秋から妊活を始めよう!とも言ってくれたし
体を気遣ってくれてたけど、もう大丈夫!
むしろこれで何ヶ月もしないとレスになっちゃうだろうから
雰囲気からだけでもいいから、始めてみよう!
等々、ふたりできちんと話してきたんです。

が、いつも誘うのは私から。
それも最初から「しようしよう!」となってるわけではなく
くっついてみたり、キスしてみたりスキンシップからして
(いつも私から)誘っていたのです。

でも、いつも
「いいよ、今日できるよ」と言う割に
そのまま寝るし、携帯もずっと触ってるしで
わたしも寝不足ではあるので、旦那の携帯触るのを待てず
寝てしまいます。

そんなこんなで、昨日の夜もそんな感じだったので
さすがに1ヶ月誘い続けてたので心が折れ夜中ひとりで泣きました。

で、今日旦那に自分の思いを話したのです。
そしたら、最初的には
「今日してみよう!」って話になったのです。
仲良しをしたい!と言う欲ではなく
【久しぶりに旦那と触れ合える】ことに本当に楽しみにしてたし
久しぶりに可愛い下着も着けてみたりしました。

が、さっき夕飯を終えて私は先にお風呂入ってたので
旦那が入るのを布団で待ってようかな〜なんて思ってたら
「今日は今から何する?お酒飲む?ベランダでお酒飲もうよ〜」
って言われたのです。
今日の昼、話をしたときに旦那から
「前にも言ったと思うけど、お酒を飲むと勃ちにくいから
お酒飲んじゃうとできなくなると思うんだよね〜」
って言われたばっかりだったので

あ、この人今日するつもりないなって思いました。

というか、昼間に話したことなんだったんだろう?と。
私も色々勇気を出して誘ってること。
誘って「できるよ」って言われて結局しないのって
期待だけ持たされて余計寂しいって伝えたばかりなのに。

もうなんか、喋る気も一気に失せ黙々と皿洗いしてると
「え?どうした?元気なくない?!」と普通のテンションで
いってくるので、もう悲しみ通り越して怒りになりました。笑

長くてまとまりなくてすみません。。
こんなこと言いたくないけど、相手してもらえず
浮気したり不倫する人の気持ちがわかる気がします。
だって、求めもらえないって本当に悲しいです。。
性欲じゃなくて、本当にスキンシップが欲しいんです。。
去年の6月に妊娠がわかって、もうすぐ1年。
一度もしてないんですよね、、。
裸で触れ合うこともないし、もうなんか悲しいです。

そして、そんな不機嫌になってしまった私を見て
理由が分かってるのか分かってないのか不明ですが
旦那まで不機嫌になりかけてるという。笑

これ、2人目が生まれたら(今後行為をするのか、、笑)
本格的にレスになるんでしょうなー。辛い!

コメント

chibi26♡まま

悲しすぎますね😭
すると言ったならする、しないならしないとはっきりして欲しいですね💦
そしてなっちゃんさんが不機嫌や悲しい気持ちなところを見て慰めたり話聞いたり優しくしてくれるわけでもなく不機嫌になるって衝撃です…😖

  • みなかえママ

    みなかえママ

    ですよねー!!ありがとうございます!
    そうなんです!
    もう、したくないなら、今日そんな気分じゃないなら、期待させないで欲しかったです。。まじで😖
    たふん、気付いてないんだと思います。
    それもどうかと思いますが。
    しまいには、犬の散歩行ってきてもいい?って聞いてきたので、目を合わせることすらできませんでした☹️☹️☹️

    • 5月4日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    下の方へのコメントの、お昼に話したときの今満たされてるという旦那さんの発言 見ました💦
    もしかしたら旦那さん、本当はしたいと思ってないけどなっちゃんさんが言ってきてるから断りきれないって感じかもしれないですね😖
    だからふんわりと流すような対応したり犬の散歩などするのを避けようとしてる気がします…。
    旦那さんは本当に2人目望んでますか?🤭

    • 5月4日
  • みなかえママ

    みなかえママ

    そうなんですかね。。もしそうなら、もう悲しすぎる。。😔
    結婚する前は「子供ができてからも、ラブラブでいようね!」とか旦那から言ってくれてたのに、、😣

    私には、本当に望んでるように感じるんです。。
    それが、逆に私より気持ちが強いように感じます。
    主人は、もともと女の子が欲しかったんですが、1人目男の子だったので、2人目こそ!!俺頑張る!とか言ってたし、
    先日私は2人目妊活は息子が1歳になってからでいいと思ってるんだけど、、と話すと
    「1人目もすぐに出来たわけじゃないし(半年)2歳差がいいから、秋からにしよう!!」と強く主張されました。😔

    • 5月4日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    そうなんですね!🥰
    それなら安心しました🙌🏻💕失礼なこと言ってすみません💦
    秋からと言ったから今はいいや〜って感じなんですかねぇ?🥺
    本心がどれなのかもう一度話してみても良いかもですね🤔
    秋という考えが変わらないならなっちゃんさんがそれまで待つしかないと思いますけど、手を繋いだりハグしたりキスしたりは日常としてしたいからどこまではOKなのかとかはっきり決めたほうがスッキリするから決めよう✨と言ってみるとか🤗

    • 5月4日
ちょこ

旦那さんも久しぶり過ぎてどうしていいかわからない、恥ずかしいっていうこがあるのかな〜。逆バージョンはよく聞きますけど…

  • みなかえママ

    みなかえママ

    ありがとうございます〜😣
    たしかにそういうことは、今日旦那は言ってました。
    結構恥ずかしがり屋なところもあるんだよ、と。
    でも、今日の昼に
    「今日は、しよう!!」と強く言ってくれてたからこそ、めちゃくちゃ期待したんです😔
    そんな私を見て、犬の散歩に出かけてしまいました、、笑
    もう絶対忘れてるか、敢えて忘れようとしてるのか、、😭

    • 5月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    犬の散歩に〜😂😂
    待て待て〜ですね💦本当は忘れてない気がします…

    • 5月4日
  • みなかえママ

    みなかえママ

    ですよねー!!!
    忘れてなかったら、それはそれでもう、、、。
    言葉がないです😔笑

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

悲しいですね😭
なっちゃんさんはしっかり自分の意見を言えて話し合いまでできてるのに…
私は1人目を妊娠したときお腹が少しでてきたなって時からしなくなりました!出産後も私は期待してたけど誘われず最初は産後だし(体型も戻らず見た目最悪だったので)と諦めてだのですが産後3ヶ月くらい経つとやっぱり触れ合いたい気持ちが出てきて毎晩期待してました笑
が、一向にそんな雰囲気にならず自分からやりたいとも言えずでした。4ヶ月くらい経ってから生まれて初めての家族旅行に行って旅館に泊まったときそういう雰囲気になり久しぶりにやりました🙂
全然アドバイスとかにはならないですが今の時期コロナもあって旅行など中々行けないと思いますが場所など変えてきっかけ作るのもいいのかなーって思ったりしました😅
レス気味の友達は子供を実家に半日くらい預けて旦那と2人なりラブホに行ったとも言ってましたよ!
わたしもこのままじゃ2人目絶対できないし、旦那には1人目の時から子作りのためだけにするのは無理みたいに言われてたのでもう終わったなって思ってました😣
なのでなっちゃんさんの気持ちがなんとなくわかるような気がするのでコメントさせて頂きました🙇‍♀️

deleted user

日にちがたってしまってますが、まさにわたしと気持ちが同じ過ぎて嬉しくてコメントしました。
ほんとに、私が不倫してもなんとも思わないんじゃないかなーって思うくらい、私はスキンシップ取りに行ってるのに、その横でずーっとスマホいじくったり、
仲良しの話をめちゃめちゃ勇気だしてしてるのに、はぐらかされたり全然違う返答されたり、
もう悲しくて悲しくて、、、
そんなに私駄目なのかなぁって、かなり凹んでました。苦笑

  • み

    私も、ずっと前の投稿なのに見て、同じだなあと思っていました😂仲良しの話も今朝しました。笑 全然誘われず、そんなに駄目かなって凹んでます。

    • 5月8日