※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいますが、母乳量が少なくて悩んでいます。ミルクを飲ませようとすると拒否し、体重も増えません。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

4ヶ月の娘がいます。ほぼ完母で、ミルクは4回ほどしかあげたことありません。最近母乳量が少なくなってます。
スケールで測ってみたら一回両乳で120くらいしか出ていないと思います。夜だけミルクをすこし足そうとおもい、久々にミルクをあげたら哺乳瓶は吸うのですが、味がすごく嫌いなようで、べーっと出してしまいます。すこやかとほほえみを試しましたがダメでした。そして泣きます。体重も最近全然増えないので、ミルク飲んで欲しいのですが、どうしたら飲んでくれるようになりますか??

コメント

哺乳瓶は吸うということは、ミルクを口から出してしまうということですか?

はぐくみは、ミルクの中でも甘めだと聞いたことがあります!!

• カナ

カナ

ミルクをごっくんせずに口から出します!!味が嫌いなんだと思います!( ; ; )
    ありがとうございます!はぐくみ、試してみます☺️

• 5月4日
みお

この時期は体重の増えは穏やかだったり横ばいだったりするので、おしっこ、うんちが出てるなら様子見でいいと思いますよ。120出てるなら十分母乳だけでいけると思いますよ、飲む量も一回一回差があると思いますし

• カナ

カナ

うんちは一回、おしっこも出てると思います!少なくなったせいなのか、最近夜中起きるようになってしまって、ミルク足した方が長く寝てくれるかな〜って思って😣
    体重が減ることがなければ様子見で行ってみますありがとうございます‼️👍

• 5月4日