※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の自分本意な言動】※愚痴です😞 長文なので、お付き合いできる方は…

【夫の自分本意な言動】
※愚痴です😞
 長文なので、お付き合いできる方はぜひ閲覧ください。


夫の自分本意な言動にイライラします。

「こどもたち散歩に連れていく」と言ってくれますが、午前11時半。日が高く、朝方に雨も降ったのもあって、地面から蒸気が出るほどの熱気です。
5ヶ月のこどもはベビーカーに乗せると地面が近いから暑いから気をつけてほしいと伝えました。
直射日光が当たらないように、とも。

また、昼からは今度BBQ (家族だけで)を自宅でしようと提案され、その練習?として今から焼いてみたい、と。
「上の子は俺が見ながらBBQ準備して焼くよ」と言いましたが実際は不足品がたくさんあり台所にちょこちょことものを取りに戻ってきました。
その間上の子はその場に「火を触るなよ」「ここから動くなよ」と言い残し放置です。
普段見ない道具にわくわくしている上の子は夫の真似をしてみたり落ち着きません。
なので、結局私が「こっちにおいで」「あぶないよ」と付き添う形になりました。
自分は風上の日陰に椅子を設置、子供用の椅子は風下で日向に設置してました。見かねて声をかけると、夫から「過保護だ」「俺が見るといっているのに」「価値観が違いすぎる」と怒られました。

価値観??
私はこども優先で行動してるだけ。
あなたは自分優先で行動してるだけ。
あーー。
イライラしました。

お目汚しすみません。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

ぺこ

わかります!!うちの旦那もホント、子供中心に考えられないというか、気分で動く感じです😤今朝も、下の子だけ連れて散歩に行くと言ってまだ着替えが終わっていない長男を置いて出て行き、長男は裸で泣き叫んで追いかけて行きました😭連れて戻ってきて、出ないように見てろ、と😭😭待ってあげればいいし、いつもは少し外に連れて行ってあげてと言っても、今日は俺は外に出ない!とか言って動かないのに😢ホント謎です。お陰で1日イライラしました。
長々とグチってしまいました、すみません😭😭とにかく、激しく同意します!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😣💦
    と言うか、旦那さんもなかなかなキャラですね。。。😱
    夫のことは「長男」だと思うことで、できないことは目を瞑るようにしてますが、フォローしたことに対しいっちょまえに口答え?キレられるとさすがにムカつきが収まりません😡💦

    • 5月5日