※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
妊娠・出産

妊娠6wで出血があり、心配です。受診した結果は順調で、黄体ホルモン注射と止血剤を処方されました。出血が続く場合、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。安静に過ごしたいです。

妊娠初期の出血について質問です。

本日妊娠6wに入りました。
妊娠5w辺りから茶色のおりものがあったのですが、昨日鮮血や黒い血の塊が出た為、本日受診してきました。腹痛などはありません。
結果は心拍確認でき大きさなども順調とのこと。出血は子宮からで間違いないが、はっきりとはわからない。スポーツなどはしない方が良いがあとは普通に生活して大丈夫とのことでした。
念のため、黄体ホルモンの注射と止血剤を2日分もらいました。

病院後も今のところ出血があり心配です。
出血量もそれなりにあったとので、このまま妊娠が継続できるかどうか。
同じような体験をした方はいらっしゃいますか?
また出血はいつまで続きましたか?
念の為自宅では安静にして過ごしたいと思っています。

コメント

ましゅ

まだ私も初期ですが同じ時期に大量出血しました。
今は古い血の塊がまだ子宮内にあるとの事で少しずつ茶おりとして出てきてます。
心配ですよね・・・😭💦

私は先生からは出血があったら安静にしている他できることはないですから、とにかく安静にして、と言われました。

• kt

kt

コメントいただきありがとうございます。
    とにかく安静にしているしかないですよね。家事もせず食事とトイレ以外は横になってます。
    まだまだ出血の収まりが見えないので心配です。

• 5月4日
はるとんまま

私は、3w5dから茶おりで5w4dに出血が増え同じく黒い血の塊も出ました😞😞
1週間自宅安静の指示が出て、
ひたすら横になってるという生活をしていたら6w2dぐらいで泊まりました😰✨
出血あるとほんとに怖いですよね😭
赤ちゃんの生命力を信じましょう🥰

• はるとんまま

はるとんまま

漢字間違えました↑
    すいません😅

• 5月4日
  • kt

kt

あんなに出血したのに赤ちゃんがいてくれて嬉しく生命力を感じました。
    違和感を感じたりトイレの時など、気になってしまい、もはや茶色なのか赤なのかもよく分からなくなるほど…心配しています。
    はあさんのように安静にし、早く止まってくれると良いです。

• 5月4日
  • はるとんまま

はるとんまま

私は、心拍確認前に血の塊が出てたので半分諦めかけていましたが
    ちゃんと育ってくれていました😭
    私もずっと気になりティッシュで何度拭いて確認しちゃってました😖
    ちなみに、シャワーも5日ぐらい我慢しました🙇‍♀️

• 5月4日
  • kt

kt

私も血の塊がいくつも出たので諦めていました。昨日は一日中落ち込んでいました。
    因みに出血は1週間程で止まりましたか?その後再び出血することはありましたか?重ね重ね質問すみません。

私も心配なので、特にお医者さんから指示はありませんでしたが、今日からしばらくシャワーも控えていきたいと思います。

• 5月4日
  • はるとんまま

はるとんまま

遅くなり申し訳ありません(*_*)
    止まりましたよ😭
    いまのところ普通のおりものが
    でています😖

• 5月6日

私も初期に結構な量の出血をして腹痛も伴ってました💦私は体外受精での妊娠なので状況は違うかもしれませんが、不安になりますよね😭私も普通通り生活していいと言われ薬も出されませんでしたが、怖くて安静にしてました😢そして今も妊娠継続できてます!
出血はしばらく茶色の出血出てました💦
赤ちゃんを信じてたくさん話しかけました🙌

• kt

kt

私も体外受精で授かりました。4回目にやっと初めて着床し、信じられない気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいでした。
    まだまだ越えなければいけない壁がありますが、ひとつ壁を越えたと思ったら大量出血…妊娠って奇跡なんだなとつくづく感じさせられます。

• 5月4日

退会ユーザー

そうだったんですね!体外受精は心身ともにキツイですしね😢本当妊娠て奇跡だなって思います。出血したときは私は様子見って言われて病院も行けなかったので違うところ受診したりもしました…。
    ktさんの赤ちゃんが無事に成長してること心から願っています。

• 5月5日
  • kt

kt

ありがとうございます。
    引き続き不安ですが、少しずつ出血も少なくなってきているので、このまま止まってくれると良いです。
    みかんさんは違う病院を受診されたのですね。
    赤ちゃんが無事に産まれるよう出来る限りのことが出来ればと思います。

• 5月5日