※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

あーもー嫌お義母さんに何回言うてもなおらんのって何?どうすればいいの…

あーもー嫌
お義母さんに何回言うてもなおらんのって何?
どうすればいいの?!
子供の前で子供に分けもしない菓子を食うなと何回言えばわかんねん!!!!!!
欲しがって貰えなかったら泣くに決まってるやん!!!!!!
何回同じ行動すれば気が済むねん!!!!!!
今日は晩御飯残してしまった娘の前でアイス食べて
旦那が「お前(娘)はご飯残したからあかん!!」っていうけど
それも一種の教育のひとつやと思うけど
.....、うああああああああ!!!!!!!もおおおお!!!!!!!
腹立つ!!!!!!
「娘が欲しがるやん」って心境抑えながら言うたけど
結局お義母さんアイス食うよね。娘泣くよね。
何回見たかこのパターン。
泣きわめく娘に「おいで」って言って
「娘ちゃんご飯残しちゃったでしょ?おばあちゃん(お義母さん)はご飯キレイに食べてたからアイス食べてるんだよ?」
「娘ちゃんも悪いよ?」
これがいけなかったんだよねー
旦那の前で言ってしまったよー( '-' )
「も」って言ってしまったよー
そこから旦那の機嫌悪さといったら...、だいたい旦那とケンカ(?)になる原因ってお義母さんなんだよね
わかるよ
自分の母親こと言われたら怒るよね。
でも状況よ。
旦那から見たらこの状況はただ私の発言がいっちゃん悪いって感じなんだよね。
また私から謝ってお義母さん謝らんパターンだろ。
知ってる。
毎回そーだもん。
お義母さんが謝ったところ記憶にないもん。
実家帰りたいけどコロナのせいで帰れんのが辛い。

コメント

deleted user

お義母さん…子供かっ!!!

  • あみ

    あみ

    ほんまにそー思いますし、まだ2歳の子供相手に楽しどるのかってかんじです...。
    はよやめてほしい...。

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

月齢も近いですがありえないです😓
というかごはん残さず食べること自体あまりというかほぼないですし😂
アイスなんて欲しがるに決まってます🤮
見せびらかして食べるとかどんだけ子供なんですか😵

  • あみ

    あみ

    やっぱり子供って全部なかなかキレイに食べないですよね💦キレイに食べるのは稀ですね...。
    何回も子供の前で食べないでって言うてるんですがやめてくれないので、困ってます...。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にお菓子あげすぎないでー💦
    より、立ち悪い気がします😭
    うちの子もきっと泣き叫びますし、ちょうだいも言えるので泣きながら言うと思うと見てる方が切ないですね😭

    • 5月4日
  • あみ

    あみ

    ごめんねってなります😭

    • 5月4日
くろねこ

子供はいませんがわかります😂
義母が姪甥に対してそれです💦私もわざわざ姪甥の前でアイス出さなくても良いのにーって思ってました😅

  • あみ

    あみ

    ぴよ助さんのお義母さんと私のとこのお義母さん一緒なかんじしますね😅
    我が道をゆくってかんじで
    食べたい時に食べるってやつですかね...。もうちょっと考えて欲しいですよね😭

    • 5月4日
栞と凜♥️

うちは 

ご飯食べなくなって
娘に注意したら


いきなり
お菓子あげんなってこと?💢と


いきなり怒鳴られました笑


いや、、あげてもいいけど
限度とか考えてほしいです


吐いてもいいから
、、って笑

  • あみ

    あみ

    お義母さんに言うてるわけじゃないけど、そー聞こえてしまったって感じですね😅いきなり怒ったのは。

    見せびらかすも
    あげすぎるのも
    どっちもやめてほしいですね😅
    お義母さんに言い過ぎてもダメですし難しいですね。

    • 5月4日
  • 栞と凜♥️

    栞と凜♥️



    旦那もあたしも
    唖然です笑


    あたしは放置です
    言っても分かんないし、年上に指図するな!と思う人なんで

    • 5月4日
  • あみ

    あみ

    唖然となっちゃいますよw

    言ってもなかなかなおりませんもんね😇難しい...。
    一緒に住んでるので協力できるところはしてほしいので、私はこれからも注意していこうかなって決心しました💦
    子供ががわいそうなんで😭

    • 5月5日
  • 栞と凜♥️

    栞と凜♥️

      

    うちはボケてきてるので
    言うと逆効果で

    言わないようにしてます

    • 5月5日
マーブルチョコ

それはもう死ぬまで変わらないと思う

子どもがかわいそうだし一緒に暮らすのをやめるしかないですよ

  • あみ

    あみ

    まじですか(´TωT`)
    別々に暮らしてもたぶんついてくるので逃げ場なしです😇
    頑張ってやめて貰えるようにします...。

    • 5月5日