※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は育児に積極的に関わってくれています。沐浴、ミルク、寝かしつけ…

旦那は育児に積極的に関わってくれています。
沐浴、ミルク、寝かしつけをよくやってくれますが、ちょっと雑というかわかってないというか…
ミルクは途中で飲まなくなったといって少ししか飲ませない、寝かしつけ時にまだ眠りが浅いのにベッドに下ろしてしまい起きてしまうなど、気になることが多々あります💦
でもせっかくやってくれてるので、温かい目でみてるのですが、二度手間というか…
皆さんならどうしますか?
今はとりあえずありがとう😊と言って、起きてしまったらまた私が1から寝かしつけしてますが、それなら最初から私がやるわ!と言いたい😭けど自分なりに頑張ってる旦那に口出ししたらかわいそうかなとも思い😂
あーどうしよ。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

涼まま*

育児に積極的の旦那様、私は羨ましいです。
たとえそれが2度手間になったとしても。

うちの旦那は、育児も家事もなんにもしない人なので…。

さりげなく「いつもありがとう。すごく助かるよ~もう少しだけこーしてくれると尚更助かるよー」って言ってみるとかいかがですか?

mii

一度付き添って一緒にやるのはどうでしょう?
うちの主人もミルク途中でもう飲まないと言ってやめたりしてましたが一緒にあげて
哺乳瓶振るともう一回咥えるよ〜と教えてたらできるようになりましたよ😊

you

わかります!!
うちは離乳食を食べないわ〜むり!ってすぐ諦めます笑
ご飯食べないなら小さいおにぎりにしたらいいよ、機嫌直るまで抱っこしながら食べさせたらいいよ、具体的にアドバイスしてやってみせると学んでくれます😂

〜したらどうかな、こうするともっといいかも、と提案?すればいいと思います!

ままり

お願いする前に言ってみたらどうですか?😃
例えばですが
「最近少ししたらミルク飲まなくなるけど、ゲップしてあげると飲むからねー本当はお腹空いてるんだけど苦しくなっちゃうみたい!」とか😊
ちなみに、うちの旦那にも全く同じ事言いました❗️次からはちゃーんと最後まで飲ませてくれましたよ😃

「方法は問わないけど、結果はこうにして欲しい」
と伝えていました。

寝かしつけの結果は、“ベッドに下ろしても起きない状態にする”です。
起きたらまたやり直してもらいます。
やる度に要領を得て上手になります。

今では、娘のこと全てできます😄
初めが肝心かもですね👍