※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園に通い始めてから、鼻水や咳、熱、嘔吐、目やにが出る症状が続いています。風邪以外の病気か心配です。

2歳の息子が3週間前から保育園に通い出しました。
通い出してから1週間もたたないうちに緑色の鼻水がでるようになりました。
その1週間後には咳も出始めました。
先週38度の熱がでてその日の夜にはひいたものの2日間保育園をお休みしました。
そして一昨日夕飯を食べた後に咳をした勢いで嘔吐しましたが熱はなく本人も辛そうではなくけろっとしていました。
今日になって急に黄緑色の目やにが大量にでるようになりました。
長引く風邪だと思っていたのですが、何か他の病気なのでしょうか(O_O)?

コメント

🌈

鼻水長引くと鼻水が目にいって目ヤニいっぱいでるようになりますよ〜🥺

• ま

そうなんですね!!
    ただの風邪じゃないのかもと思って心配してましたありがとうございます😭😭

• 5月4日
ゆうごすちん

緑色の鼻水は細菌(ウイルス)感染起こしてるので長引きます。耳鼻喉目は奥でつながってるので、鼻風邪が原因で咳や目やにが出てるんだと思いますよ。

• ま

知りませんでした!丁寧にありがとうございます😭

• 5月4日