※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこた
子育て・グッズ

16日の娘の顎に湿疹ができています。乳児湿疹かどうか不安です。忘れてしまいましたが、3人目の子供です。

生後16日の娘なのですが、これは乳児湿疹ですか?顎にだけできています。乳児湿疹なら安心なのですが、3人目なのですが忘れてしまって( ˚᷄⌓̉˚᷅) よろしくお願いします。

コメント

あおい118

うちもそんなの出てました(>_<)
顎だけなので、よだれとか原因だと思います。
うちは皮膚科にいって、薬出してもらったら綺麗になりましたよ!気になるようでしたら、皮膚科お勧めします。

• たかこた

たかこた

ありがとうございます。やっぱり、よだれとかおっぱいでまけてるんですかね( ˚᷄⌓̉˚᷅) よくならなそうなら病院行ってみます(T_T)
    ありがとうございます(T_T)

• 6月9日
ちゃこち

1歳になるまでの湿疹は全部乳児湿疹っていうらしいですよ(´・・`)
まだ皮膚が完全に出来上がってないって病院で言われましたヽ(。・ω・。)ノ
やはりアゴとかに湿疹出やすいみたいで、おっぱいの途中拭かないで、飲み終わったらポンポンと優しく拭き取るようにしたら 何度も擦れないからいいようです!
ガーゼで顔拭くのもあまり良くないようで、お風呂の時は手で洗ってあげたほうがいいと言われ、言われた通りやったら良くなりましたよ(❁´ω`❁)あとこまめにワセリンで保湿してました!