※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
雑談・つぶやき

息子には本当に申し訳ないと思う。冷たくしてしまう自分が嫌だ。かわい…

息子には本当に申し訳ないと思う。
冷たくしてしまう自分が嫌だ。
かわいがってあげられない。
でも愛情はある。
やってほしくないことをされると、本当にイライラする。
私のもとへぎゅーってしてこなくなった。
怖いからだ。怒るから。冷たくするから。
自業自得だよね…。
可愛いのに…。
自分の、思い通りに行かないとイライラしてしまう。最低の母親。
一人になりたいって思う。
この子らの母親やめたら、この子達はどうなるんだろう…私の事が忘れるのかな…とか考えちゃう…。それは、いやだな。
どうしたらイライラしないで済むんだろう。
子どもは親の思い通りにいかなくて当たり前なのに…。わかってるのにイライラする。はぁ…余裕がないのかなぁ。
信頼関係が、崩れはじめてる。
笑顔が減ったな自分。
息子へ、素直に笑顔を、見せられなくなってる。

ごめんなさい。
つらい

コメント

コキンちゃん

もーまさに同じです…
笑いかけることが減って、怒ることが増えて
お話聞くのも適当になってしまって
はぁ、ごめんって思っても治せなくて辛いです😭
気をつけるようにしてますが
イライラすることされると、あー!!ってなります…

うちもです😭‼‼
4歳差で息子がいますが、溺愛してたはずなのに下の子が産まれてから冷たくしてしまいます。
今はまだマシになりましたが以前は本当に酷かったです💦
毎日怒鳴るし、どっか行ってよ!と暴言も吐いていたし…ダメな親でした。
私はとにかくイライラしてても真顔でも(笑顔が出せなくても)言葉で「愛してる、この世でお兄ちゃんが1番好き」と1日の終わりには言いました。
笑わないママでもせめて言葉では本音を伝えたくて。
寝顔を見ながら後悔とかじゃなくて、起きてる間に聞かせてあげたかったです!
あと喧嘩?怒鳴る?時は抱きしめながら怒鳴るようにしてます。これは今でもやってます!
上の子可愛くない症候群、たくさん悩んでるママさんは多いと思います😭

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

自分のことかと思うくらい一緒です…😣

私も笑う事が少なくなってます。
5分でええから黙っといて!って思ってしまうくらいです。
ママ!ママ!って言われるのがストレスで呼ばれる度しんどすぎます😭
毎日怒ってばかりでイライラして。。。

ほんと怖いママやろうな~。って思いながら毎日反省しては同じこと繰り返してて自分でイヤになります。
余裕ない自分情けないです😫😫

孔雀🦚

まとめてでごめんなさい😭
私だけじゃない…😭😭🌈皆さん同じ悩みを抱えていらっしゃると知りなんだか、それだけでも救われる思いです。
本当に辛くて辛くて…このまま生きてたらどうなるんだろうとかも、考えてしまって🤮ぱんだ🐼さんの対処法(?)がとてもいいなと思ったので、グッドアンサーに選ばせてもらいました!やってみます!